JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 97
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

Windows10をネットで購入したのですが、何度やってもインストールできない。 SAFE-OSフェーズでと出ています。

ユーザー評価:

windows10をネットで購入したのですが、何度やってもインストールできない。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: SAFE-OSフェーズでと出ています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は3度やってみました。

こんにちは。

 

まず確認ですが、Windows7(または8.1)からアップグレードでしょうか?

それからエラーメッセージですが、

「[なんとかのため] インストールは SAFE_OS フェーズで失敗しました」

こんな感じじゃないでしょうか? この [なんとかのため] の部分がわかりますか?

 

あと、キーボード・マウス以外でUSBに差してあるものは抜く、

また増設したり交換したりしたパーツがあれば、取り外したり元に戻したりして、

できるだけ購入状態に近いパーツ構成で再度試してみて下さい。

質問者: 返答済み 12 日 前.
~のための部分は分かりません。また、増設パーツはありません。知人に相談したら、SEさんがでリモートで対処してくださったとの事なので、できればお願いしたのですが。

リモートでの解決は難しいと思われます。

他の専門家に明け渡しますので、対応をお待ち下さい。

質問者: 返答済み 12 日 前.
電話希望をしているので、宜しくお願いします。

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。

・PCのメーカーと型名
を教えて頂けますでしょうか?

 

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
パソコンから入力できないため、スマホからしています。お電話お願い致します。
質問者: 返答済み 12 日 前.
PCは富士通LIFEBOOK AH550/3B です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
できればリモートで見ていただきたいと思います。知人はリモートでやっていただいたそうです。

すいません。

PCにはネット経由で接続できるのでしょうか?

いずれにしましても、Windows10のメディアなどを入れて頂いたり、

お電話でお話をしながら、作業をさせて頂くのが良いかと思うのですが。

電話をご希望とのことだったと思うのですが。いかがでしょうか?

 

 

質問者: 返答済み 12 日 前.
分かりました。お電話お願いします。

すいません。こちらからの提案でエラーが発生してしまいます。

大変お手数をおかけしますが、お電話でのリクエストをして

頂けませんでしょうか?

 

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
リクエストは再三しているのですが、携帯09015363677か、固定0428761186にお願いします。

リクエストを頂いているのですね。

確認しますので、少々お待ち下さい。

tabatam,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 97
経験: プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
tabatamをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
すみません。電話が切れてしまったので、もう一度お願いします。

承知いたしました。

うまくいかないようですので、直接電話をさせて頂きます。

お電話ありがとうございました。

 

対処方法を見つけました。

下記になりますが、この操作はリモートではできませんので、

お電話でお話をしながら、一緒にやっていきましょうか。

 

1、電源投入後→富士通のロゴマークが出たと同時に「F2」を押してBIOS設定画面を表示させる。

2、BIOS設定画面より、「→」を2回押すと「詳細画面」の位置にマークされる。

3、次に、「↓」4回押し、「USB設定」がマークされたら「Enter」キーを押す。

4、「詳細」のUSB設定が表示され、「レガシーUSBサポート:【使用する】がマークされているので、そのまま「Enter」キーを押し「↑」で【使用しない】に合わせ「Enter」を押す。

5、次に、「F10 保存して終了」を押すと「セットアップ確認」画面が表示、「変更した内容を保存して終了しますか?」と聞かれるので「マークされている「はい」の状態で「Enter」を押すと再起が始まる。

 

この設定をしたあとにアップグレード作業をすると問題を回避できる、

との情報を得ました。

 

お電話をさせて頂いてよろしいでしょうか?

 

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
上手くいったようです。ありがとうございました。

お世話になります。

解決できて本当に嬉しく思います。

 

また、なにかありましたら、ご利用のほど、

どうぞよろしくお願い致します。

Microsoft についての関連する質問