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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
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経験:  パソコンの病院なかど 院長
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Office Home&Businessno, すいません。文章の途中でした。

ユーザー評価:

Office Home&Businessno
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: すいません。文章の途中でした。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 1台はインストールできたのですが、2台目がインストール出来ませんでした。

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

市販のOfficeを2台目のパソコンにインストールしておられるということでよろしいでしょうか。

Officeのライセンスは、プロダクトキーをマイクロソフトアカウントに紐付けることで、消費済みとなり、2台目のインストールや再インストールにはプロダクトキーを利用することは原則としてありません。

 

2台目のインストールの方法と再インストールの方法は共通となっており、未使用のライセンスがある場合には、2台目のインストールを行われた際に、未使用のライセンスが消費され、再インストールを行われた場合には、ライセンスは消費されないようにハードウェア構成を判別して登録される仕様となっています。

 

このため、2度目以降のインストール(2台目の場合と再インストールの場合)するには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用し、下記リンク先にサインインしてください。Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。それをクリックすることで、再インストールが開始されます。

 

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

 

 

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが表示されます。

 

Office365soloが表示されているという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくと、表示されると思います。

 

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

 

 

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

 

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

 

 

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

 

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

 

マイクロソフト

連絡先:0120-54-2244

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

 

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
2台目のOSはWin7でインストールが出来なかったので Win10アップデートして再インストールしましたが
プロダクトキーが使用されていますと表示されてしまいます。

先ほども説明している通り、プロダクトキーを利用している時点でインストールの方法が間違っています。

 

また、Windows7の機種にインストールを試みられておられるため、使用していなかったとしてもライセンスが消費されてしまっている可能性がございます。

 

Officeのライセンスは、Office365以外では、パソコンの入れ替えが認められていませんので、2台分のライセンスをすでに消費している可能性も否定できません。

ライセンス認証手続きを行われていないはずなので、推測では、2台目のライセンスは消費されていないものと思われます。

 

いずれにしましても、インストールには、下記のリンク先にOfficeを登録されたマイクロソフトアカウントでサインインしていただくものとなります。

 

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

 

先ほどの回答をもう一度よくお読みいただき、お試しになってみてください。

pcnakado, ITエンジニア
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