ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2252
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

パソコンをWindows7から10に買い替えてOutLookでメールの送受信設定をしたのですが、受信ができず設定を自分で

ユーザー評価:

パソコンをWindows7から10に買い替えてOutLookでメールの送受信設定をしたのですが、受信ができず設定を自分で行ったのですが途中でエラーメッセージとなり、プロバイダであるJCOMに問い合わせたところ、POPフリーにできるかマイクロソフトに確認してみてくださいとのことでした。よろしくお願いいたします。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 今JCOMの人と話したときに消してしまったのですが、設定に問題が発生しましたという内容だったと思います
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 先週から行ってもできないのです。その間再起動は何度もしています

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールの設定を間違われている可能性がございます。

Outlookで「ファイル」→「アカウントの設定」→「アカウントの設定」を開き、現在登録されているメールアドレスの「種類」をお知らせいただけますでしょうか。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Microsoft Exchange(送信で使用する規定のアカウント)となっております

やはりメールの設定を間違われているようです。

一度そのアカウントは削除していただき、以下のリンクを参考に登録し直してみてください。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000001507

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12431;かりました。ありがとうございます。

設定途中わからない点がございましたらお知らせください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12420;ってみましたが「問題が発生しました」「受信サーバにログオンできませんでした。メールアドレスとパスワードを確認してもう一度お試しください」となります。さきほどと同じエラーになりました。

先ほど同様に「ファイル」→「アカウントの設定」→「アカウントの設定」で新しく設定したアカウントの種類は何になっておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
31278;類はでてきません

一度Outlookを閉じていただき、もう一度起動していただいた状態でご確認いただけますでしょうか。

アカウントの設定画面でメールアドレス自体は登録されておりますか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
19968;度閉じてみましたがメールアドレス自体も登録されておりません。

メールアドレス自体の表示がなければアカウントが登録されておりません。

改めてjcomのメールアカウントを登録してみてください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12450;カウント追加の過程で、アカウントの設定後にパスワードを入力するのですが、パスワード入力後に同じエラーメッセージが出てそこから進めないのです。

以下のリンクからjcomのメールにログインしてみていただけますでしょうか。

https://wm-f.zaq.ne.jp/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12513;ールアドレスとパスワードが一致しないと出ます。

恐らくパスワードが間違っております。

JCOMのマイページにログインできる場合には、ログインしていただきパスワードの変更をお試しください。

マイページにログインできない場合はJCOMさんにお問い合わせいただき、パスワードの再設定方法についてご相談ください。

パスワードを再設定されましたら、改めてログインをお試しください。

https://wm-f.zaq.ne.jp/

こちらのリンクからログインができればパスワードが正しいということになりますので、そのパスワードを使い改めてOutlookを設定していただければと思います。

ITkunをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20102;解いたしました。マイページにログインできないのでJCOMに問い合わせてみます。少し時間がかかりそうです。このたびは大変ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問