JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1202
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

ワード文書の編集・保存・プリントアウトが急に出来なくなり、マイクロソフトアカウントに問題があるとコメントが出ます。このパ

質問者の質問

ワード文書の編集・保存・プリントアウトが急に出来なくなり、マイクロソフトアカウントに問題があるとコメントが出ます。このパソコンを買った時の登録と電話番号もメールアドレスも変っています。前のパソコンの登録とは勿論変わっています。」
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトアカウントに問題があると度々表示が出ます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動してもだめです。新しい電話番号や新しいメールアドレスで新しいマイクロソフトアカウントにしたいのですが。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

マイクロソフトアカウントのメールを新しくするには、いったん以前のメールにてアカウントページへサインインする必要があります(※古いメールが不明の場合には残念ながら変更はできません)。

サインイン後、新しいメールへと更新が可能です。手順は以下の通りです。

1.以下のページから、Officeのプロダクトキーを初めて入力したときのメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードがご不明の場合には、「パスワードが不明の場合」へと進んでください。
https://account.microsoft.com/

2.メニューにある「あなたの情報」をクリックします。

3.「Microsoft にサインインする方法を管理 」をクリックします。

4.「メールの追加」をクリックします。

5.「既に取得済みのメール アドレスを Microsoft アカウントのエイリアスとして追加する 」をクリックします。

6.正しいメールを入力し、「エイリアスの追加」をクリックします。

7.前の画面に戻ったら、「プライマリにする」をクリックし、追加したアドレスを第一優先にします。

8.メールの送信でコードを受け取り、文中のリンクをクリックします。

9.再度サインインを求められたら、入力します(※メールアドレスは元のものを入力)

10.また6の画面に戻ったら、もう一度「プライマリにする」をクリックします。

これで新しいメールアドレスでサインインできるようになります(※新しいプライマがアカウントに反映されるまで、最大で48 時間かかる場合があります)。

電話番号も「あなたの情報」から追加が可能です。古い情報の削除も同じ画面から行えます。

手順は以上になります。

本件についてご不明の点がございましたら、評価を行わず、ご返信にてお知らせくださいませ。
​よろしくお願いいたします。

※本日はこれにて退勤いたします。不在中もメッセージは受け取れますので、操作がうまくいかない場合には状況をお知らせいただけると幸いです。

Microsoft についての関連する質問