JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1180
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

パソコンを購入(NEV LAVIE

質問者の質問

パソコンを購入(NEV LAVIE PC-NS600RAB-YC)。プロダクトキーの入力で受け付けられず。よく見るとQを0で入力していた。JCOMで遠隔操作してもらうと、すでに違うプロダクトキーが入っていて認証済みとのこと。確かにワードなど使用ができる。頂いているプロダクトキーを入力しなくていいのか?その場合の入力方法を教えてほしい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 表示されていません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していない。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

お客様の方で、他に利用できるプロダクトキーをお持ちでしょうか?

もしお持ちでなければ、お手持ちのものとJCOMが確認したプロダクトキーは同じOfficeのものである可能性があります。

まずは以下よりサインインし、出てきたOfficeの追加日を確認してみてください。
https://account.microsoft.com/services/

専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

このOfficeの追加日は、お客様がプロダクトキーを入力された頃の日付になっておりましたか?

今のOfficeは、認証の度にOfficeのプロダクトキーが更新されます(※同じプロダクトキーは2度使えません。1回で無効となります)。そして最新のプロダクトキーは、先程ご案内したアカウントページ内よりプロダクトキーを表示させることで確認が可能です。

変更される前のプロダクトキーが何だったかは表示されないため、先程ご確認いただいた日付を手がかりに同一のものか確認することになります。

もし日付からして同一のOfficeのプロダクトキーのようでしたら、それで問題はありません。

また今後アカウントページよりOfficeを再インストールした際、新しいプロダクトキーが自動的にOfficeの認証に使用されます。よって、お客様側で入力することはほとんどありません。

また現在のOfficeのライセンス認証状態がご心配でしたら、WordまたはExcelを起動し、メニューの「ファイル」の中にある「アカウント」を開いてみてください。

右側に「ライセンス認証された製品」または「サブスクリプション製品」と出ていれば、正常にライセンス認証されております。その場合これ以上の何か操作を行って頂く必要はございません。

回答は以上になります。

本件についてご不明の点がございましたら、評価を行わず、ご返信にてお知らせくださいませ。
​よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

Wordでメニューが表示されないようでしたら、ファイルを新規作成してみてください。

これで画面上部にメニューが表示されると思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36861;加日をかくにんしました。
出てきた文章はいかの通りです。
「PCにインストールします 2017年7月29日 アカウントに追加されました」
質問者: 返答済み 8 日 前.
12501;ァイルを新規作成する方法をお教えください。
専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

お知らせいただき、ありがとうございます。

2017年だとかなり古いので、新しいPCがプロダクトキー付きのものでしたらそれとは別のOfficeライセンスになるかと。もしPCとは別購入されたOfficeでしたら今の新しいPCでもインストールして使用することは可能です。

(※最初からPCについてきたOfficeはそのPC専用となるため、他のPCで利用はできません)

またマイクロソフトアカウントは、ひとりでいくつでも作ることができます。

もしアカウントAにプロダクトキーを登録された場合、アカウントBの画面にOfficeは表示されません。あくまでアカウントAのメールとパスワードでサインインする必要があります。

もしかすると今サインイン中のアカウントは前のPCでご利用されていたもの。新しいプロダクトキーが入力されたのは別のアカウント(別のメールによる)という可能性も否定はできません。

他のメールでのご登録に心当たりがあれば、右上の「アカウント」をクリックし、「サインアウト」を選んでみてください。サインイン画面へと誘導され、別のメールとパスワードでサインインできるか試すことができます。

またWordのアカウントの位置が出ている図を送ります。Officeのバージョンによりますが、最近のものでしたら「新規作成」や「白紙文書の作成」が新規ファイル作成に当たります。

専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

失礼しました。✕「白紙文書の作成」→◎「白紙の文書」になります。

専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

Word内のアカウンの画面を開ければ、どのマイクロソフトアカウントで認証されたOfficeか確認ができます。右側に出てくルメールが、認証に使われたマイクロソフトアカウントのメールアカウントになります。

※左側に出てくる場合もありますが、それは別物です。

専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

恐れ入ります、当サイトでは質問1件ごとのご請求となっております。重複して質問を立てられるとお客様のお支払いがかさんでしまいます。また別の質問を立てられても当方へ通知メールは届かず、気づくことができません(たまたま今は質問一覧を眺めていて気づきました)。

必ず以下のリンク先ページよりご返信をお願いいたします。
https://www.justanswer.jp/microsoft/djnu5-nev-lavie.html

もしガラケー等をお使いでページを開けない場合には、PCにて当サイトをご利用ください。
「JustAnswer.jp」と検索していただけるとログインページが見つかります。ログインしていただくと、質問履歴よりこのページを開けます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26085;付から見ると前に購入したパソコンのプロダクトキーで認証されているているようですね。ネットに繋げると自動的にそうなるのですか。今回パソコンに添付されていたプロダクトキーで認証の修正ができないでしょうか。方法を教えてください。
専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

JCOMの方で新しいプロダクトキーの入力に成功していた場合、そのプロダクトキーはすでに使用済みとなっております。一度登録されてしまったプロダクトキーは他のアカウントへ移動ができません。

もし使用済になっていないのでしたら、以下の手順で追加が可能です。

1.以下のページを開き、サインインします。このサインインしたメールのアカウントにOfficeが登録されることになります。
https://www.office.com/setup

2.プロダクトキーを入力します。使用済みと出ることなく、登録が完了すれば成功です。以下のページより、そのプロダクトキーが追加されたことを確認できます。
https://account.microsoft.com/services/

質問者: 返答済み 8 日 前.
1と2の作業を行いました。2では「pcまたはmacにインストールします 2020年2月11日にアカウントが追加されました。・・・・インストールする」のインストールするをクリックして、「プロダクトキー・・・・プロダクトキーの表示」のプロダクトキーの表示をクリックすると、この作業中に入力したプロダクトキーと異なるものが出てきました。変ですね。下の方に、17年7月の同様な文章があったので、ソノプロダクトキーと同じかなとみてみたら全く違うものでした。このままでいいでしょうか
専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

ひとまず2の手順にてプロダクトキーの追加はできましたか? それでしたら、そのプロダクトキーはそれでアカウントに登録ができた(未使用だった)ことになります。

もし失敗したようでしたら、使用済みですなどエラーが表示されますので内容をお知らせくださいませ。

専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

前にも書きましたように、プロダクトキーは入力やOfficeのインストールのタイミングで更新されます。以前のものとは別の内容になるのが正常です。

専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

あとは以前ご案内した手順にて、WordまたはExcelのアカウント画面よりライセンス認証状態ならびにそのアカウントのメールアドレスを確認されてみてください。

専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

恐れ入ります。何度お願いしてもこちらよりご返信いただけないので、当方はオプトアウトさせていただきます。失礼いたします。

Microsoft についての関連する質問