JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
the_due_processに今すぐ質問する
the_due_process
the_due_process,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7413
経験:  dasdasd
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
the_due_processがオンラインで質問受付中

新パソコン(ウインドウズ10がすでに入っている)でウイインドウス10を旧パソコン(ウインドウ7)に入れるためネットで購入

質問者の質問

新パソコン(ウインドウズ10がすでに入っている)でウイインドウス10を旧パソコン(ウインドウ7)に入れるためネットで購入しました。旧パソコンはメールが使用不可にもかかわらず、新と同じメールアドレスを持っていたので、つい同一メールにしてしまいました。旧パソコンへのウインドウ10はどうしたら更新できるでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何も表示されません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 新パソコンから、旧パソコンへライセンス認証でバージョンアップできるのでしょうか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  the_due_process 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。

旧パソコンについてお知らせください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
パソコン;新、旧ともに富士通 新;品名LIFEBOOK NH90/D2 型番FMVN90D2G 旧はウインドウ7との記載のみでよくわかりません。メッセージやエラーはありません。
専門家:  the_due_process 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

富士通パソコンでWindows7搭載機種はそもそもWindows10アップグレード非対応機種です。
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/
よって、残念ながらアップグレードはできません。

それではご検討の結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
お送り頂いた対応機種に私のパソコン番号はありませんでした。旧パソコンは富士通、LIFEBOOK AH AH77/Eでした。
質問者: 返答済み 10 日 前.
どうしたら旧パソコンにバージョンアップが可能なのでしょうか?
専門家:  the_due_process 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

旧パソコンが一覧にないという事は、バージョンアップ(アップグレード)できないという事になります。

それではご検討の結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
そのままウンドウ7を使用した場合、メールは切ってあり、ウイルスバスターには入っているので、そのまま使用してもかのうでしょうか?
専門家:  the_due_process 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

インターネット接続しない状態であればご利用頂いてもかまわないかと存じます。

しかしながらUSBメモリなどはウイルス感染の原因になりますので、接続しない方がよろしいでしょう。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
ありがとうございました。対応ありがとうございました。
専門家:  the_due_process 返答済み 10 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問