ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2162
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

One Driveにサインすると、アカウントに問題があるとでて、こちらに連絡するにようでました。

質問者の質問

one Driveにサインすると、アカウントに問題があるとでて、こちらに連絡するにようでました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: このMicrosoftアカウントに問題があります。問題を解決するには、プラウザからaccount live .comにサインインしてください
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していません。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 7 ヶ月 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。アカウントに問題がある状態でしたら、ウェブよりアカウントページへサインインした時、なんらかの指示が表示されると思われます。

メッセージが示す、以下のページを開いてください。「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/

OneDriveでご利用のマイクロソフトアカウントの情報を入力し、サインインします。

おそらく今の状態だと、なんらかの警告や指示が画面に出てくるかと思います。
(セキュリティコードの送信、メールの登録、アカウントがブロックされている、など)

その内容に従い、操作を行ってください。操作に成功するとアカウントが正常化されます。アカウントが正常化されたら、もう一度OneDrive側でサインインしてみてください。

もし何をしたらいいのかわからない場合には、サインイン後の画面に出てきたメッセージを詳しくお知らせくださいませ。またうまくいかない場合にも、評価を行わず、ご返信にて状況をお知らせください。

よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問