JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Wihiルータを購入してンntt

質問者の質問

wihiルータを購入してンntt のルータに接続したのですがパソコン上にwihiの接続が出来ていないようですどうしたらいいんでしょうか
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 9 日 前.

ご質問の件回答をさせて頂きます。

t-smartnet1964でございます。

よろしくお願いいたします。

WiFiルータをNTTのルータに接続する前に設定することを

おすすめいたします。

それと、WiFiルータの無線規格の違いももしかしてあるかもしれません。

2.4GHZ、5GHZ両方とも生かした状態でしょうか?

パソコンの型番とルータの型番をお教えいただければ

お調べいたします。

よろしくお願いいたします。

 

専門家:  t-smartnet1964 返答済み 8 日 前.

追加でご確認をお願いいたします。

スマホなどにはWiFiルータの接続出てくるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
wihiルータはelecomのwrc1167gst2が品名です。ぱそこんはgetowayのwindows7
とうさいのを今年windows10へバージョンアップしました型番は文字が小さすぎて読めません
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 8 日 前.

わかりました。

申し訳ございません。

電話の対応をご希望されているようですが

現在、他の方も対応しているため

対応ができないでいのでございます。

どうか、ご理解いただきますようお願いいたします。

恐らく、Windows7をWindows10にアップデートしたための障害だと

思われます。

型番がわからないと苦しいですね。

何とか読み取ることできませんでしょうか?

 

質問者: 返答済み 8 日 前.
どれが型式かわかりません
質問者: 返答済み 8 日 前.
細かい文字しかも英語型式わかりません
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 8 日 前.

デスクトップですか?

ノートパソコンですか?

専門家:  t-smartnet1964 返答済み 8 日 前.

買われた時の箱があれば書いてあると

思いますがないでしょうかね。

質問者: 返答済み 7 日 前.
デスクトップです、以前壊れてksデンキに持っていったやつが治らなくて変わりのだいがいきとしてウィンドウズ7の今のパソコンがわたされました箱は無かったような記憶が
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 7 日 前.

では、型番のシールの見方が出ているサイトを見つけましたので

下記のURL(青い部分)をクリックして液晶修理センターのページを

開いてください(私はこことは何も関係ないです)

型番調査と書いてある塊に

Gatwayと書いてあるところございますよね

そこをクリックして下さい。

すると下に型番の説明が書いてあると思います。

それを見て頂き型番をお教え願えますか?

http://ekishousyuuri.com/kataban.html

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
gateway
sx2850
1001270g3fg543011
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 6 日 前.

お待ちしておりました。

よかったです型番をお送りいただきありがとうございました。

では、本題に入りますが、SX2850の場合仕様を調べてみましたが

WiFiが書いてない状態なのですが、Windows7の時はWiFiでルータと接続出来ていた

という事なのでしょうか?

どちらにしろ、このパソコンはWindows10にアップデートできないパソコンのため

メーカーからのサポートができないようです。

又、添付ファイルにWi-Fiの確認方法をつけさせて頂きましたので合わせて

ご覧ください。(実際あるかどうか見て頂けますか?)

もし無ければUSBにWiFi子機をつけてからでないと出来ないと思われますね。

いかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
wihiルータは買ったばかりですgetwayはウィンドウズ7からウィンドウズ10にバージョンアップするのが先です
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 5 日 前.

わかりました

Windows7の時に無線で接続出来ていたという事であれば

何かの障害という事になりますが

調べた限りは、WiFiの機能をパソコン側が持っておらず

接続ができない状態のように思えますがいかがでしょうか?

添付ファイル(クリップのマークのところをクリックして頂くと開きます。)に載っているパソコンにもWi-Fi機能がありません。

こちらとお持ちのパソコンを比べて頂いて同じなら恐らくWi-Fi

の機能がパソコンにないと思われます。

別途、Wi-Fiの子機が必要だと思われます。

よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問