ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masekuniに今すぐ質問する
masekuni
masekuni, 一級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 174
経験:  自動車検査員
108932107
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
masekuniがオンラインで質問受付中

W639 vクラス(ABA-639350T)

ユーザー評価:

w639 vクラス(ABA-639350T) の運転席シートの背もたれ付近から、キシミ音が出てシート位置によってはかなり異音が出る状態です。
修理をしたいのですが、完治するものでしょうか。シート修理のおおよその費用、修理店についてもどこかないでしょういか。

シートのきしみ音ですが、シートバックの内部にあるバックスプリングとシートバックフレームの取り付け部の擦れる音ではないかなと感じます。
シートは修理は可能ですが、費用についてはどこまで交換が必要かにより大きく変わります。(シートバックスプリングだけでなのかフレームも交換必要かなど)
外国産のしゃりょうですと、最低15万円~30万円はかかると思っておいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 26 日 前.
20462;理費が高額なので、自分で部位を確認したいのですが、写真のパネルの外し方を教えてください。
トルクスネジは、どこにあるのでしょうか。

バックパネルを外してもシートクッションカバーとシートクッションパッドを剥がさないとバックスプリングとフレームは確認することができません。
バックパネルはシート下部のカバーから順に外していくのですが、私も現物を確認してみないとシート修理書がないので確認がありません。
申し訳ございませんが、これ以上の情報を持ち合わせておりませんので、他の専門家の方へ回答権を譲らさせていただきます。

masekuniをはじめその他名のメルセデス・ベンツカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 26 日 前.
12362;返事ありがとうございました。自分で対応してみます。この結果の理由は、修理費が高額、さらに車両購入店ヤナセの技量が不安、他のヤナセでは混雑してて車両を預かれない、他店でも見積に点検費が必要とか、受付店が見つからないためです。
修理マニュアルを入手して、やってみます。