ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DoctorHeartに今すぐ質問する
DoctorHeart
DoctorHeart, 精神科医
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 12985
経験:  2次救急病院に勤務をしております。日本内科学会認定内科および日本循環学会認定循環器専門医の資格を有しています。
108057004
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
DoctorHeartがオンラインで質問受付中

アナボリックステロイドによる体への害について知りたい

ユーザー評価:

アナボリックステロイドによる体への害について知りたい

対応をさせていただきます。よろしくお願いします。現在回答を作成していますので、もう少しお待ちください。

電話相談のお誘いは運営局が自動送信しているものですので、無視していただいて結構です。

ご質問ありがとうございます。

ステロイドの一種になりますので、使用期間や量にもよりますが、人体への影響(副作用)としてはニキビ・多毛・コレステロール値の上昇、血圧上昇、血糖上昇、肝障害などが起こりうる可能性はあると思います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
23478;の者がネットの情報を元に個人輸入で薬を入手し、経口摂取しているのですが、性格が変わったというか、好戦的な傾向に変わったように思います。そのように変化する可能性もあるのでしょうか?

御返事ありがとうございます。

「性格が変わったというか、好戦的な傾向に変わったように思います。そのように変化する可能性もあるのでしょうか?」
→はい。報告としては攻撃性が増す可能性も指摘はあります。
内服開始後からの変化であれば、一度中止を検討していただくほうがいいと思います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25915;撃性、増しているように思います。家庭内だけでなく、外出時にも自分のモラルに外れるような相手に文句を言ったり、店員に無理な要求する等。
質問者: 返答済み 6 日 前.
24403;人は「安全と言われているし、ケア剤も使ってるから大丈夫」と言うてます。

御返事ありがとうございます。

「攻撃性、増しているように思います。」
→内服開始後からの変化であれば、やはり個人輸入して内服している影響が疑われますので、内服中止が望ましですね。内服中止をしていただくと改善される可能性が高いです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12300;薬飲むと、すごくしんどかったり、頭痛いことがある」ということもあります。よろしくないんでしょうね?

御返事ありがとうございます。

「薬飲むと、すごくしんどかったり、頭痛いことがある」ということもあります。よろしくないんでしょうね?
→上記であれば、なおのこと中止をするべきだと考えますよ。
そのようにお伝えください。

以上、一般的な内容について書かせていただきました。追加のご質問・疑問点などがありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;そらく、当人が自覚するような症状・状態にならないと、やめないと思います。
トラブルを避けたいので旦那の職場に相談するか様子見です。

御返事ありがとうございます。

そうなのですね。

ただ医師としては中止をお勧めいたします。

「トラブルを避けたいので旦那の職場に相談するか様子見です。」
→ご検討いただいてもいいとは思います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12450;ドバイスありがとうございます

どういたしまして。

小生のわかる範囲で対応させていただきますので、また何かありましたらご相談ください。

今後の回答作業の参考とさせていただきたく、今回の対応に対しての貴方様の評価をお聞かせください。

今回の対応についての貴方様の評価として、画面右上の評価の星の数の確定をつけて頂きますよう、よろしくお願いいたします。

(プラス評価をしたとしても追加で料金が発生することはありません。)

DoctorHeartをはじめその他名の精神科カテゴリの専門家が質問受付中

精神科 についての関連する質問