ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DoctorHeartに今すぐ質問する
DoctorHeart
DoctorHeart,
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 9099
経験:  dasdasd
108057004
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
DoctorHeartがオンラインで質問受付中

おはようございます。睡眠薬についてです。 複数あります,

ユーザー評価:

おはようございます。睡眠薬についてです。
JA: お気持ちお察しします。現在服用していらっしゃる薬はありますか?
Customer: 複数あります
JA: ありがとうございます。上記の他に、精神科医に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 薬の内容というよりは、服用した後に意識せず食べ物をたべたり、メッセージを送ったりしてしまって困っています。

対応をさせていただきます。よろしくお願いします。現在回答を作成していますので、もう少しお待ちください。

電話相談のお誘いは運営局が自動送信しているものですので、無視していただいて結構です。

ご心配のことと思います。

症状からはレム睡眠行動障害の可能性はあると思います。
睡眠薬を内服する前までには上記のような症状が無く、睡眠薬を内服してからの症状であれば睡眠薬による副作用の可能性からのものと思います。
主治医に相談をしていただき、レム睡眠行動障害の可能性の評価を受けていただき、疑われるようなら、睡眠薬の調節を受けていただくほうがいいと思います。

回答は見ていただけましたでしょうか?

追加のご質問はありますでしょうか?

お返事お待ちしております。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12372;回答ありがとうございます。このような症状は、目が覚めてからも少しあるのですが、やはり薬の副作用なのでしょうか。

御返事ありがとうございます。

「目が覚めてからも少しあるのですが、やはり薬の副作用なのでしょうか。」
→睡眠薬を複数内服されていらっしゃるという事ですので、睡眠薬の甲か残留を含めた副作用の可能性はあると思いますよ。

まずは主治医に症状を伝えて内服調節を受けていただくといいと思います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12363;しこまりました。受診する際に相談してみます。ありがとうございました。

どういたしまして。お大事になさってください。

小生のわかる範囲で対応させていただきますので、また何かありましたらご相談ください。

今後の回答作業の参考とさせていただきたく、今回の対応に対しての貴方様の評価をお聞かせください。

今回の対応についての貴方様の評価として、画面右上の評価の星の数の確定をつけて頂きますよう、よろしくお願いいたします。

(プラス評価をしても追加料金が発生することはありません。)

DoctorHeartをはじめその他2 名の精神科カテゴリの専門家が質問受付中

精神科 についての関連する質問