ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr わかに今すぐ質問する
Dr わか
Dr わか, 医師
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 10786
経験:  国内大学卒 国内、海外での勤務歴あり 米国大学大学教授として勤務歴あり
107621047
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
Dr わかがオンラインで質問受付中

精神薬で脳に一定の障害が残ることはありますか?

ユーザー評価:

精神薬で脳に一定の障害が残ることはありますか?

錐体外路症状(震え)、物忘れがでることはあります。

ご不明、心配の点について記載をお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
31934;神科の薬を処方され過ぎて、尿もれが止まりません。医師はロラゼパムのせいだといいますが製薬会社に問い合わせてもそのような報告は受けたことがないといいます。矛盾しています。尿もれの薬も使ったのですが効果がありませんでした。

可能性としては、ロラゼパムよりも抗精神病薬もしくは抗うつ薬の方が高いと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25239;精神病薬はレキサルティとシクレスト、抗うつ薬はフルボキサミンを使っていますね。統合失調症と強迫性障害があるので

それら薬剤で症状が出現する可能性はあると思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
39154;み続けないといけないのですがどうしたらいいですかね?

種類の変更などは担当医と相談した方がよろしいと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25285;当医がロラゼパムと言っているので話しにならないです。

どうしても治療関係がうまくいかない時には、他の病院へ通院する方法もあると思います。

Dr わかをはじめその他名の精神科カテゴリの専門家が質問受付中

精神科 についての関連する質問