ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr わかに今すぐ質問する
Dr わか
Dr わか, 医師
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 35755
経験:  精神保健指定医、日本精神神経学会専門医・指導医、日本精神神経学会認知症診療医、日本臨床精神神経薬理学会専門医・指導医、日本総合病院精神医学会専門医・指導医、日本老年精神医学会専門医・指導医、産業医、臨床研修指導医
107621047
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr わかがオンラインで質問受付中

息子(37歳)についてです。先週の金曜日から強い頭痛があり、特に起き上がると頭痛が強くなります。東京ベイ市川浦安医療セン

ユーザー評価:

息子(37歳)についてです。先週の金曜日から強い頭痛があり、特に起き上がると頭痛が強くなります。東京ベイ市川浦安医療センターで各種検査をしました。血液検査、CT、MRI、髄液につても、またコロナ、インフルエンザの検査もしました。その検査結果は異状なし、血液検査でCRPが1.95で少々高いぐらいです。昨日も再度血液検査をしましたが、ほぼ同様の結果で異状なし。救急医、脳神経外科医、内科医が診察、相談の結果、ベッドの空きが無いこともあり、鎮痛剤を処方してもらい自宅療養、帰宅しました。鎮痛薬の効きはあまり良くなく、いや効かないと言ってもいいかも知れません。今日、明日にも紹介状を持って東京医科歯科大学病院に行き、受診の段取りを付けようと思っていますが。コロナ禍でどちらの病院も簡単に入院とは行かないのが現状です。東京ベイ市川浦安医療センターのドクターも空き病床を探す努力を懸命にして頂いておるのですが、今のところありません。そこで取り敢えず、東京医科歯科大学病院の脳神経科で受診をし、もう一度重大な病気がないか検査をして頂こうと紹介状を持って、診断を仰ごうと思っているところです。良い御助言、御教授をお願い申し上げます。
アシスタント: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
質問者様: 年齢は37歳(もうすぐ38歳になりますが)、男、薬はアセトアミノフェン、1000mgを6時間ごとに服用(一日4000mgまで許容されるとのドクターからのお話でした)。ロキソニンも処方されましたが
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、医師に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 髄液の検査の際に圧は正常だったそうです(主治医は救急で受診しましたので、救急科のドクターです)。以上です。宜しく御願い申し上げます。
ご相談ありがとうございます。
ご相談ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
現在、回答を作成しております。お待ちください。
すでにご存じで、説明不要の内容がありましたら記載をお願いいたします。
当方のシステム上、電話相談の推奨が自動で表記されてしまいます。申し訳ありません。電話相談を希望されなければ、このままメッセージで進めてください。
電話相談の推奨はシステムからの自動表記のため、電話相談を希望されない場合は無視してください。
クモ膜下出血の可能性は考えにくく、現状では服薬し、脳神経外科を受診するのがよろしいと思います。MRI では全く異常はないでしょうか?
Dr わかをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
MRIは夜間救急での時は若い救急医のドクターが画像を見て、そして翌日脳神経科のドクターが再度画像を検分したようです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
38651;話番号は固定電話でお願いします。03-6802-6453です。
質問者: 返答済み 7 日 前.
25937;急医のドクターも脳神経外科のドクターも異状なしとのことでした。

通話状況の良い場所に移動します。少し、お待ちください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12459;ードの番号を入力の際、アドレスを入れ、パスワードを入れようと思いましたら、PC画面が移動してしまい、パスワードは未入力です。もう一度入力画面を出すにはどうしたらよろしいでしょうか。

パソコンのインターネット画面の履歴から確認できると思います。

お電話しましたが出られないようです。

再度電話してもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
03-6802-6453に御電話ください。お待ちしております。
質問者: 返答済み 7 日 前.
31859;国在住の医師の方でしょうか。英語でのメッセージが出まして、当方英会話は不得意なものですから、対応できませんでした。
申し訳ありません。
いいえ、アメリカのシステムからの電話になります。

電話料金は発生しません。少し、お待ちください。

03の電話番号にもお電話しましたが、出られないようです。

再度電話してもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;、トイレに行ってまして、失礼しました。再度の御電話をお願い申し上げます。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
19969;寧な御回答を戴きました、また、問題が起きましたらお願いをしようと思ってます。
そちから送信されてきた仮パスワードを使い、料金を精算したつもりですが、処理は出来ているでしょうか。

処理できていると思います。念のために下記に連絡いただくと確認可能です。

カスタマーサポート 電話:0120-952-598 メール:*****@******.***

医療 についての関連する質問