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zawan24
zawan24, 医師
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 5698
経験:  医師免許取得後6年目で精神保健指定医を取得。その後、精神科専門医・指導医も取得。2014年より専門家として回答。
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低血圧で悩んでます 低血圧っぽく悩んでます。 アシスタント:

ユーザー評価:

低血圧で悩んでます 低血圧っぽく悩んでます。
アシスタント: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
質問者様: 朝起きれないのの、おきた。頭が痛かった。めまいやふらつきがあります
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、医師に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今年25歳です。質問者様: Chat is completed
質問者: 返答済み 16 日 前.
20307;重も平均より低く
痩せ型だと思います。
直す方法はありますか?
点滴は飲み薬など。
質問者: 返答済み 16 日 前.
26397;起きた時にさっきりしません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
26126;日このサイトを見るかメール確認いたします。
よろしくお願いします。

ご相談していただきありがとうございます。

ご相談内容を熟読してから回答させていただきます。

追加で情報提供していただきたい場合は【情報リクエスト】という形で確認させていただく場合があります。

その際はお手数ですが、情報提供していただけると幸いです。

なお、回答者は診察時間外に回答を行っており、24時間この画面の前で待機している訳ではなく、食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。当回答者はPCで回答しておりますので、サイトを立ち上げた状態で席を離れている場合があります。その場合、相談者様にはオンラインと表示されているようですが、返信をいただいたタイミング次第では、回答をお待たせすることがございますが、あらかじめご了承願います。

プレミアムサービス(電話相談)の提案は、運営が自動送信しているものす。

当方はプレミアムサービス(電話対応)を行っておりませんので、提案は無視されてください。

また、ジャストアンサーは医療相談サイトでオンライン診療サイトではありません。診療・治療行為は行えませんのでご了承ください。

【情報リクエスト】

確認させていただきたいことがあります。

〇現在どのような症状でお困りなのでしょうか。

〇ご相談の症状が出現したのは今回が初めてでしょうか。

〇ご相談の症状が出現したのはいつ頃からどのような経緯ででしょうか。その時期に生活面・環境面で何か変化はあったのでしょうか。

〇ご相談の症状に対し既に受診された診療科やそこで受けた検査、診察医から説明の受けた診断、治療方針があれば教えて下さい。

〇普段の血圧はどのくらいでしょうか。

〇今回のご相談でご質問になりたい事を教えていただけたら幸いです。

まず上記について、確認させていただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20302;血圧で朝起きれないです。
んー分からないのですが
前々から兆候はあったと思います。
普段の血圧は看護師さんには低めですねと言われます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
20302;血圧を直す方法とかありますか?

情報提供していただきありがとうございます。

実際に診察を行わないかぎり判断は難しいですが、お話を伺う分では低血圧症や起立性調節障害のような疾患に罹患されたことで「朝起きた時にさっきりしません。」のようなご相談の症状が出現している可能性が考えられます。

低血圧症治療薬はありますが、まず規則正しい生活リズム、バランスの良い食事、適度な運動によって症状が軽減するか評価されるのが望ましいと考えます。

それらを行ったうえでも効果が不十分である場合は、薬物療法の開始ふくめて循環器科を受診し精査されるのが望ましいと考えます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
30149;院はどこに行くのがいいですか!?

循環器内科を受診されるのが望ましいと考えます。

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質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;から電話できますか?

大変申し訳ございませんが、先に記した通り当方はプレミアムサービス(電話対応)を行っておりません

質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;話はできないと言う事ですか?

大変申し訳ございませんが、当方は電話での対応を行っておりません。

電話対応のキャンセルは、相談者様が直接カスタマーサポートとやり取りをする必要があります。

カスタマーサポートにお問い合わせ下さい。

カスタマーサポート

電話:0120-952-598

メール:*****@******.***

以下のサイトから直接やり取りが可能ですので、利用されるようお願い申し上げます。

http://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;話はどこで出来ますか?、、

新規で電話目的での相談を登録される方法がありますので、検討されることをお勧めします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
23554;門家により数分以内にお電話をさせていた、だきますときたのですが、ちがいますか?

もしかしたら当方が間違えた部位をクリックしたことで、そのような画面になってしまったかもしれません。

大変申し訳ございませんでした。

お手数をおかけしますがカスタマーサービスに子の質問での電話対応のキャンセルを依頼して下さい。

カスタマーサポート

電話:0120-952-598

メール:*****@******.***

以下のサイトから直接やり取りが可能ですので、利用されるようお願い申し上げます。

http://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 16 日 前.
20309;分後に電話きますか?

大変申し訳ございませんが、この質問は閉鎖されてください。

新規で質問を投稿されていらっしゃるようですので、他の専門家が対応されるのをお待ちになってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;話はいつできますか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;のようなやり取りで電話できますか?

他に活動している専門家がおりましたら、その専門家が新規に投稿された質問に対し回答いたしますので、その際に電話対応希望の意思をお伝えください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12431;かりました後日連絡しますきますか?

新規の質問は専門家用のサイトに表示されておりますので、他の専門家が気付き次第対応して下さると考えます。

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