ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
zawan24に今すぐ質問する
zawan24
zawan24, 医師
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 3131
経験:  大学院
81186992
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
zawan24がオンラインで質問受付中

火曜日から夜になると37℃3~37℃1になり、だるさがあり、病気にいき、血液検査をし、白血球が10600あり、抗生剤を処

ユーザー評価:

火曜日から夜になると37℃3~37℃1になり、だるさがあり、病気にいき、血液検査をし、白血球が10600あり、抗生剤を処方してもらい、五日間飲みました。その間、昼間は熱が下がり36℃代、夜になると37℃を金曜日まで繰り返し、土曜日にはだるさと、胸の苦しさのみになりました。
JA: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
Customer: 続きがあり、本日も夜になり37℃、だるさ、手のしびれがあります。アスベリン、ペレックス、チルミン、39歳、女性です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、医師に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これはお金がかかりますか??

質問ありがとうございます。回答を担当させていただくZawan24というものです。

ご相談内容を熟読してから回答させていただきます。

追加で情報提供していただきたい場合は【情報リクエスト】という形で確認させていただく場合がありますのでご了承願います。

なお、回答者は就業時間外に回答を行っており、24時間この画面の前で待機している訳ではなく、食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。当回答者はPCで回答しておりますので、サイトを立ち上げた状態で席を離れている場合があります。その場合、相談者様にはオンラインと表示されているようですが、返信をいただいたタイミング次第では、回答をお待たせすることがございますが、あらかじめご了承願います。

診療行為のないインターネット医療相談サイトで具体的な診断確定や治療方針の指示を出すことは、医師法違反となる恐れがありますので、それに基づいた回答になります。

実際に診察・検査を行わないかぎり判断は難しいですが、お話を伺う分では「白血球が10600あり」とありますので、細菌性感染症の可能性が考えられます。

しかしながら、抗生物質を飲み切った後も発熱が持続しているのであれば、薬効が不十分である可能性が考えられます。

再度、医療機関を受診し精査されることが望ましいと考えます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
28193;航歴なし。周りに感染者なし。11/15(日)に人が集まる場所にはいきました。しかし、細心の注意をし、マスク着用、会場も最低限外にいるなどの対策はしました。
コロナウイルスの心配はありますか?

検査所見からは細菌性の可能性が高いですが、「11/15(日)に人が集まる場所にはいきました。」とあるのであれば、コロナ感染症を完全に否定するのは困難です。

下記の相談窓口で専門病院受診の適否の判断を仰ぐのが望ましいと考えます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

zawan24をはじめその他2 名の医療カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。

お役に立てて幸いです。

お大事になさってください。

医療 についての関連する質問