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Dr わか
Dr わか, 医師
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 9108
経験:  国内大学卒 国内、海外での勤務歴あり 米国大学大学教授として勤務歴あり
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健康診断の結果がかえってきて血液検査の中性脂肪が低い結果でした。 太りやすく、脂質をとる方法はありますか。

ユーザー評価:

健康診断の結果がかえってきて血液検査の中性脂肪が低い結果でした。
JA: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
Customer: 太りやすく、脂質をとる方法はありますか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、医師に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 29歳、女、薬はサプリメント程度です。

ご相談ありがとうございます。

中性脂肪が低いことは大きな問題にならないことが多いと思いますが、増やすとしたら食事内容の変更と思います。

脂肪分の多い肉類と炭水化物を多めにとることは効果的と思います。

初回の回答であり、ご相談者様がどこまでの情報をお持ちであるか不明のため、一般的な情報を中心に記載しました。
特に、ご不明、心配の点についてご記載をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
28845;水化物は太る、眠たくなるし、お肉は胃腸がつかれるのであまり食べません。卵や大豆でもよいですか。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12480;イエットしたいので困ってます。

ダイエットしながら中性脂肪を増やすことはなかなか難しいですね。

肉の負担が大きければ、卵や大豆などのタンパク質でもよろしいと思います。炭水化物は、米ではなく玄米にする方法もあります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりました。皮下も内臓脂肪も高い傾向なのになぜ中性脂肪は低いのでしょう。

脂肪の蓄積と血中の中性脂肪値は時間的に相関しないため、そのずれはあるでしょう。血中の値は変動しやすいものになります。このため、食事の影響はうけやすくなっています。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;まり食べている認識はないのでこの先不安です。

食事の時間や空腹の時間、血糖値の変動なども関連しますね。

空腹の時間は作らないように、小分けにして食べることは有効であると考えらえています。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12479;ンパク質をとり、中性脂肪を上げるよう食事で改善すれば疲れにくくなりますか。

血糖値も安定するため、倦怠感は軽減すると思います。それに合わせてビタミンは摂った方がより効果的と思います。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
20307;質改善します。直接の太りやすいことの改善にはならなさそうですが、疲れはすこし解決した気がします。ありがとうございました。

評価、ありがとうございます。
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