JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 3634
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

この相談はフリーサービスですか? 年齢69 女性, 服用中の薬

質問者の質問

この相談はフリーサービスですか?
JA: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
Customer: 年齢69 女性
JA: ありがとうございます。上記の他に、医師に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 服用中の薬 トコフェロールニコチン酸エステル、リマプロストアルファデクス、メコバラミン(ヘルニアの薬) あとは皮膚の炎症を抑える薬でフェキソフェナジン
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: 医療
質問者: 返答済み 14 日 前.
去年、11月に本人はダニ刺され被害を被って、その傷は治ったのですが、その後写真のような皮膚の状態となってしまい、未だに本人はこれをダニ刺されだと主張しています、しかし、業者まで入れて駆除の対応をしたにも関わらず、ご覧のような肌の症状が現れているようで、帯状にも見えることから全くダニとは思えず、皮膚科では乾燥肌との診断をくだされたと言っております。 また、非常に痒がっており、薬による影響なのかなんなのかわかりませんが、これを詳しく検査するにはどの科に行けばよいでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
また、最近特に様子が変で、よく眠れていないらしいのですが、ダニがいると言い張るのに加えて、床を跳ねているのを見たと言っているのですが、それはダニのはずではなくどうやら妄想っぽい、幻覚を見ているかのような症状に取り憑かれてしまっております。
こちらが何を言おうとダニだと言い張っており、症状が日々悪化しているような状態です。
これも薬による影響なのでしょうか?
ヘルニアの薬にはNSAIDsなる成分が含まれており、せん妄を引き起こすと聞いたのですが…ここらへんが特に不安に感じていますが、これは突然痴呆症にでもなったのか、薬のせいなのかよくわかりませんのでご教示頂けますと助かります。
専門家:  dr-yamamoto 返答済み 14 日 前.

回答を担当する医師です。よろしくお願いします。後ほど回答しますので少々お待ちください。
なお、回答者は、本業、食事、睡眠等の合間の時間に回答業務を請け負っておりますので、時間帯によっては返信を長時間お待たせする可能性もあることをご了承ください。

専門家:  dr-yamamoto 返答済み 14 日 前.

ご自身で利用規約を読んでクレジットカードの番号を入力して登録されているのに何故無料だと思われるのでしょうか?

こちらは有料のインターネット医療相談です。

質問は中止されますか?それとも継続されますか?

お返事がきてから回答致します。

医療 についての関連する質問