JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr.tに今すぐ質問する
Dr.t
Dr.t, 医師
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 257
経験:  総合病院
103383653
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr.tがオンラインで質問受付中

両脚が赤くはれており触ると固いのですがハートセンターで血液検査をしてもらいましたがCRPが3.05・Dダイマーが1690

ユーザー評価:

両脚が赤くはれており触ると固いのですがハートセンターで血液検査をしてもらいましたがCRPが3.05・Dダイマーが1690でした。
その時は何も言われず紹介された外科でも何も支持や薬の処方はありませんでしたが膝の治療で通っている整形外科の先生はCRPの値が高すぎ両脚が大きく腫れているのもそのせいだろうと言われ抗生物質を3週間処方されCRPも0.3まで下がり両脚は随分と細くなりましたが赤みは取れずまだ触い状態は続いています。皮膚科でかゆみ止めの薬は処方されていますがこのままでいいのでしょうか。

Dダイマーはとんでもなく高い値ですが、本当にその値でしょうか。

Dダイマーが高い場合は、脚の静脈に血栓ができている可能性があります。

早めに、下肢静脈エコーができる総合病院循環器内科を受診すべきだと思います。

下肢に静脈血栓ができれば、赤く腫れることもあります。

ただ、ハートセンターということは循環器の先生がみているのでしょうけどね。

1690というのは桁が間違っていませんか?16.9ではないですか?

Dr.tをはじめその他2 名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問