ログイン
|
お問い合わせ
医療
医師があなたの質問に今すぐ回答・即解決!
相談
病気
JustAnswer のしくみ:
専門家に質問
知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
専門家が丁寧に対応
E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
満足度 100% 保証
専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
レグルスに今すぐ質問する
レグルス
,
医師
カテゴリ:
医療
満足したユーザー:
141
経験:
平成6年医学部卒業、その後臨床に従事しております。
75922418
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
レグルスがオンラインで質問受付中
2歳の息子がお昼寝後から急激(4時間ほどで)に熱をだし、ただいま39.2℃まであがってぐったりしています。 食欲は
ユーザー評価:
★
★
★
★
★
2歳の息子がお昼寝後から急激(4時間ほどで)に熱をだし、ただいま39.2℃まであがってぐったりしています。
食欲はなく、水分は飲もうと思えば飲める状態です。
1週間前に気管支炎の診断をうけ、ここ最近は元気になった矢先の出来事だったのですが・・・。
これからの対応と注意点、室内は27℃前後に設定しエアコンを使用してもよいのでしょうか?教えてください
このページをシェア
専門家:
レグルス
返答済み 2 年 前.
レグルスと申します。内科医です。
ご質問にお答えする前に、何点かお知らせください。
・お昼頃までは平熱だったのでしょうか? 食事は食べていましたか?
・気管支炎と診断されたということですが、治ったのでしょうか? 今お薬は飲んでいますか?
・水分の飲み方はいつもと比べて変わらないですか? 少ないですか?
・下痢や嘔吐はありませんか?
・発疹が出たりしていませんか?
・気管支炎の症状がぶり返したりしていませんか?
以上、よろしくお願いいたします。
今すぐ医療について自分の質問する
質問者:
返答済み 2 年 前.
レグルス先生 ご回答よろしくお願いします。
お昼までは平熱ぐらいで元気ではいました。ただ、朝起きるのは珍しく遅かったです。
気管支炎時にもらった薬は全て飲み終わっており、呼吸も診察を受けた時に比べ通常の状態だったので、治ったと思っておりました。
水の飲む量、飲み方もいつも通りで下痢や嘔吐、発疹は無し。
気管支炎をぶり返している様子は、素人目にはありません。
専門家:
レグルス
返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。
解熱剤があれば使用した方が良いと思います。
28℃程度のエアコンをつけていただくのは良いですが、
直接風が当たらないようにご注意ください。
気管支炎の再燃ではないと思いますが、発熱に対する対処が必要です。
OS-1などの水分をこまめにとっていただき、
明日の朝、解熱していないようでしたら医療機関を受診なさってください。
食べられるようならば、おかゆやうどんなど消化の良いものを食べさせてください。
解熱剤が手元にない場合は、救急外来の受診をご検討ください。
お大事にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
説明不足な点などございましたら「評価」をする前にご返信にてご指摘ください。
再度回答させていただきます。
マイナス評価をいただいた場合は、ご返信に回答出来ませんのでご了承ください。
オフラインの時はお時間を頂く場合がございますが、ご返信いたしますので少々お待ち下さい。
レグルスをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中
今すぐ質問をする
このページをシェア
医療 についての関連する質問
質問
投稿日
こんばんは A型インフルエンザのことで質問です。
2018/04/19
2018/04/19
乳腺腫瘍の疑いで手首に造影剤を注射してMRI検査をしました。MRI検査の結果で何がわかりますか。また結果次第で生検をする
2018/04/19
2018/04/19
心房細動と診断され、早いうち直すつもりはあるかと聞かれはいと答えました
2018/04/19
2018/04/19
ウオーキング時2キロ位過ぎると左足全体がしびれた様な痛みが発生し歩行困難になり、少し休むと痺れとれますが、また歩きだすと
2018/04/19
2018/04/19
3年前に下咽頭ガンで放射線治療をおこないました。 半としほどたって10~15秒ぐらいいきが止まる症状が出たので
2018/04/19
2018/04/19
2016/2に左膝の靭帯を断裂し、2016/8にACL再腱手術をしました。2017/9にボルトを除去手術実施。
2018/04/18
2018/04/18
主人が健康診断で心電図が経度ST低下0.05mv未満。 終末T波陰転v3-6。
2018/04/18
2018/04/18
数年前から腹部左側に膨満感があり、ガスがよく出るのでガスピタンを飲んでいます。
2018/04/18
2018/04/18
75歳の者ですが4月の検診でPSAが5.81となり精密検査を受ける様に指示され先日エコー、触診検査を受けましたが特に異常
2018/04/17
2018/04/17
以前 関節リウマチと自己免疫性能炎と、てんかん発作について質問解答させて頂いた者です。 最近 右
2018/04/17
2018/04/17
X
医師 に質問する
専門家に直接質問!100% お客様満足保証付き。
専門家がオンラインです
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
残り文字数: