ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: マツダ
満足したユーザー: 10
経験:  民間指定工場のメカニックです。国産車を主に取り扱っています。
61013598
ここに マツダ に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

アテンザで低回転(1000~2000)の時に、ノックする。 アシスタント:

質問者の質問

アテンザで低回転(1000~2000)の時に、ノックする。
アシスタント: 了解しました。お客様のマツダ車のモデルと年式を教えていただけますか?
質問者様: おそらく、H24 DBA-CCEFWです。ノックする時はインパネのDが点滅します。昨日はいよいよギア表示が消え、アクセル踏んでも動きませんでした。エンジンがノックするというよりは、アクセルの信号が遮断されてるイメージです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 5/4から症状が出てます。一度症状が出る(ノックしだす)と暫く続き、エンジンOFFにして暫くすると運転可能になります。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: マツダ
専門家:  masekuni 返答済み 8 日 前.

エンジンのノッキングというよりはミッションの異常だと思われます。
恐らくミッションのOHもしくはミッションの交換が必要になります。

マツダ についての関連する質問