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techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 7232
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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ITunesとiPhoneを同期させようとして、エラーが発生し、iPhoneの画面が、フリーズしてしまい、電話も使えませ

ユーザー評価:

iTunesとiPhoneを同期させようとして、エラーが発生し、iPhoneの画面が、フリーズしてしまい、電話も使えません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンは、レッツノート、Windows11と思います。iTunesの画面で復元しないと駄目と出て、復元をクリックしました。iPhone側では、ケーブルと繋ぐ画面から、ケーブルを繋いでも作動しません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パソコンもiPhoneも何度か再起動を試しましたが、同じ状況です。全く使えず、連絡もできないので困っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いえ、iPhoneがまず使えるようになれば、サポートも受けられると思うのですが、iPhoneが動かないので、何もできません。最初は、iTunesにCDを入れたので、iPhoneに同期させようとした次第です。

ご質問いただきまして、ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、まずはお使いのiPhoneの型番を教えていただけますか。

(例:iPhone12等)

よろしくお願い致します。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Mac
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質問者: 返答済み 18 日 前.
iPhoneSEです。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12392;りあえず、iPhoneが起動できれば、よいのですが。よろしくお願いいたします。

こんにちは。替わって担当させていただきます、にひなと申します。

リモートサポートのリクエストがございましたので、パソコンに接続した上で、iTunesとの接続など試してみたいと思います。

問題のパソコンで ↓こちらをクリックして、手続きをお願いできますでしょうか。
https://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=92ca0944-6447-44df-ba1e-5aabd730ee3b1. 遠隔操作に [同意する] または [I Agree] ボタンを押す
2. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe がダウンロードされる(画面右上に表示される)
3. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe の「ファイルを開く」をクリックするという流れになります。もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
25658;帯が使えないので、チャットやメールした使えませ吉賀吉賀
質問者: 返答済み 18 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

「パソコンは、レッツノート、Windows11」と書いていただいていますので、そのレッツノートで「ジャストアンサー ログイン」と検索していただき、ジャストアンサーのログインページを開いていただき、ログイン後に質問履歴をたどっていただくと、私とのやり取りがご覧いただけるかと思います。

または、問題のパソコンで開けるメールアドレスなどがあれば、そちらにリンクをお送りさせていただくこともできます。

無事に復元できてなによりでした。

iTunes経由で、一度アップデートに失敗した後に、再度復元を試したところ、うまくできました。

また、データ移行やSIMカードについてもご案内させていただきました。

クイックスタート(データ直接転送) | データ移行(バックアップ・復元)の方法 | au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/backup/direct/
iPhone の SIM カードを取り出す/入れ替える - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201337

それではいったん、この質問を完了とさせていただきます。
引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
26152;日は大変お世話になりました。ご丁寧に対応頂き、感謝しています。評価の星の横にボーナス追加ができるというメールがきましたが、操作できませんでした。すみません。やり方がわかりません。

ボーナスのお申し出、大変うれしく思います。

ただいま、不具合が発生しているようなので、別途お客様サポート担当からご連絡させていただきます。

お気持ち、大変ありがとうございます。

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