ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。
なお、お急ぎだとは思いますが、ジャストアンサーで回答を行う専門家は、有資格者の一般ユーザーとなります。
確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
安心リモートサポートや電話サポートのご案内に関しては、サイトからの有料オプションサービスの広告となります。
専門家が提案しているわけではありません。
ご希望されても、対応できない場合もございますし、ご質問の内容によってご利用いただけない場合もございます。
必要であれば、対応の可否を事前専門家にご相談ください。
一般ユーザーですので、本業を持っておりますので、事前連絡なくお申し込みになられても、対応いたしかねます。
不要であれば、無視していただき、引き続きチャットでの対応を行って下さい。
内容を確認させていただきました。
ジョルテであるかどうかにかかわらず、スケジュールアプリの仕組みを間違って解釈しておられるように見受けられます。
スケジュール管理アプリでのスケジュールは、アカウントに記録されているスケジュールの表示や編集が可能になっているものとなります。
ジョルテであっても、Googleカレンダーであっても、Yahoo!カレンダーであっても、全て同様で、アプリの中に取り込むアカウントの情報をアプリ内に指定しているにすぎません。
このため、パソコンでも同じ情報をご利用いただけるのは、ジョルテと同期しているのではなく、ジョルテアG同期しているアカウントの情報と同じ情報を同期しているものとなります。
PCに残っているのではなく、アカウントに残っているものとなりますので、ジョルテでも構いませんし、他のカレンダーアプリでも構いませんので、スケジュールを登録しておられるアカウントとの同期設定を行っていただければ、データはそこに残っていますので、再利用いただけます。
PCで、ジョルテのサイトでログインしてご利用になっておられたのであれば、アカウントはジョルテのアカウントをご利用になっておられると思います。
再インストールを行っていただきジョルテID(ジョルテのアカウント)とパスワードでログインしてください。