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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 5003
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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Macbook

ユーザー評価:

macbook proを2017年に購入し使用しています。下記2点の不具合があり困っています。①zoomをしていると、2・3時間くらいでモニター画面下部に線が入ってしまいます。今日はwebカメラを使用したら1時間経たないうちにPCが熱くなり、線が入ってしまいました。②Mac OS Montereyにアップデートするよう表示が出ているのですが、インストールして開始しようとすると、「このmacOS Montereyインストール.appアプリケーションは破損しているため、macOSのインストールには使用できません。」と表示されてアップデートできません。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 以前いつアップデートしたかは、すみません、覚えがないのです。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい。ネットで調べたところ、②に関してはインストールしたアプリを完全位消去してからもう一回インストールする/セーフモードでやってみる、を行いましたが結果はどうようでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ①は、再起動したり氷で冷ませばその時は熱さと線が改善するのですが、パソコンの寿命なのか、何か対策でどうにかなるのかを教えていただきたいです。また、来月、zoomで講演をしなければならないため、今月中に解決したいと考えています。

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、以下の方法でMacのシステムを再インストールしていただくと改善される可能性がありますが、
データやアプリは削除されませんので、まずは行っていただけますでしょうか。
1.Macの電源を切ります。
2.Mac の電源を入れてすぐに「command (⌘) + R」キーを長押しし、Apple ロゴやその他の画像が表示されるまで押し続けます。
3.ユーザの選択画面が表示されたら、パスワードがわかっているユーザを選択して「次へ」をクリックし、そのアカウントのパスワードを入力します。
4.macOS 復旧のユーティリティウインドウから「macOS を再インストール」を選択し、「続ける」をクリックして、画面の案内にそって進みます。
※所要時間はMacのスペックによりますが、最大1時間はかかる場合がございます。
以上、大変お手数とお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。 もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。 既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。昨日電源が切れてしまい、いま再度試みているところです。またご連絡させていただきますのでよろしくお願い致します。

承知いたしました。

またのご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;かげさまでアップデートできました。ありがとうございました。あともう一つの不具合について、質問してよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
21021;めの質問の、こちらについて
①zoomをしていると、2・3時間くらいでモニター画面下部に線が入ってしまいます。今日はwebカメラを使用したら1時間経たないうちにPCが熱くなり、線が入ってしまいました。
現在も、アップデートのため朝9時ごろから電源を繋いでいるのですが、すでにPCが熱くなっている状況です。(画面に線は行っていません)
長時間のPC作業と、zoom使用時の不具合に支障をきたしてしまい困っているので、
これらの原因と解決策を教えていただけないでしょうか?

承知いたしました。

先程のシステムの再インストールを行っても画面に線が入っているご状況ということでしょうか。

また、ZOOM使用時のみで、他のアプリや作業では線は入ってこないということですか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。zoomの時が最も入ってきますが、他の作業でも入ってくることがあります。

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、液晶画面周りのハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://support.apple.com/ja-jp/mac/repair/service
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12495;ードウェアレベルでの故障の可能性とのこと、ありがとうございます。相談してみます。

こちらこそこの度はご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
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それでは失礼いたします。

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