ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 1994
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Mac に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

Pad miniを購入しましたが初期設定が旨く出来ません。宜しければ教えてください。 Apple id アシスタント:

ユーザー評価:

Pad miniを購入しましたが初期設定が旨く出来ません。宜しければ教えてください。 Apple id
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: 現在使用しているWindowsPCはWindows11です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 有りません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 私91歳のため難しいことは分かりませんので宜しくお願いします。

初期設定ですが、AppleIDの設定はされましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
28858;てません。AppleIDが必要とのこと。知りませんでした。取得方法も分かりません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
23452;しくお願いします。

歯車マークの設定をクリックして、一番上のAppleにサインインをタップします。

メールアドレスをお持ちであれば、メールアドレスをそこで入力し、パスワードを決めます。

akihiroiをはじめその他4 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
23452;しくお願いします。

iPhoneはリモートできません。

パソコンをお持ちですか?それならパソコン画面でIDを作成しますので。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
WindowsのPCを開いています。 インターネットにも接続済みです。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f7e318a8-0833-45d2-8667-29fb4adc0662

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
27503;医者の予約が12時です。
隣なので約40分架かります。   リモートコントロールは1時過ぎにお願いします。

すいません、その時間はもう私も外出しております。

夜にお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
22812;にサポートS手下さるよし。 了解しました。 帰られたらよるの接続方法を後刻教えてください。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;願いがあります。私の携帯電話はガラ系で扱い方がよく分かりません。その為PCで尾永井致します。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20309;時まで待てば宜しいのか教えてください。  今日が無理でしたら明日でもよいのですが。  時間、連絡方法を教えてください

おはようございます。

昨日は申し訳ございません。かなり遅くなったので連絡は止めさせてもらってました。

まずAppleIDを設定しましょう。

以下サイトをガラケーで開いて、同じように設定してください。

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/setting/appleid/

Mac についての関連する質問