ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ANY'Sサポートに今すぐ質問する
ANY'Sサポート
ANY'Sサポート, テクニカルサポート
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 80
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
115005289
ここに Mac に関する質問を入力してください。
ANY'Sサポートがオンラインで質問受付中

IPadを使用しておりますがストレージに余裕がなくなってきました。不要なキャッシュを消すために初期化をした場合、これまで

質問者の質問

iPadを使用しておりますがストレージに余裕がなくなってきました。不要なキャッシュを消すために初期化をした場合、これまでに購入した書籍は再度読み込めるものでしょうか?ちなみにAmazonで購入したものですが
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: よくわかりませんが、外殻は17センチ✖️24センチですね。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は割としてます。ちなみに一週間ほど前にもしましたが。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: もう10年程使用しているので、遠く無い先に次の機種を買い求めなければとはっています。元々の容量が低いのでストレージバーのグレーのその他からキャッシュを取り除けられたらそれまでのつなぎにもう少し使用出来るかと思って質問させていただいているのですが
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  ANY'Sサポート 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ANY’Sサポートと申します。

※リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。チャットでのやり取りのみであれば追加料金は発生しません。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

iPadのキャッシュ(インターネットを利用することで自動的に保存されるデータ)は以下の方法で削除できます。

https://support.medical-care.net/hc/ja/articles/360009499814-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%96%B9%E6%B3%95-iPad-safari-

キャッシュのクリアだけであれば初期化する必要はありません。またAmazonで購入した電子書籍はAmazon側で記録されているので、キャッシュの削除やiPadの初期化を行ったとしても、同じアカウントでログインすれば再度見られるようになります。

Mac についての関連する質問