ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 9305
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Mac に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

質問です。よろしくお願いします。 アシスタント:

ユーザー評価:

質問です。よろしくお願いします。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows 10のデスクトップから、iPadを初期化したいです。iPadパスワードを忘れてしまったためです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 先ほどまでネットで調べてやっていました。PCがまずiPadを認識していないようです。iTuneで「診断」してみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: iPadはホームホタンの付いたタイプです。

質問をご投稿いただき誠にありがとうございます

早速ではございますがまず下記の手順で以下の手順でパスコードを削除して頂けますか?

はじめはパソコンにつなげていない状態で下記の手順を行ってください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT211078

その後、パソコンからの初期化は下記を参考に設定していただけますか?

https://www.softbank.jp/support/faq/view/11605

質問者: 返答済み 1 月 前.
25351;示されたパスワードの変更が完了しました。

その後、パソコンからの初期化は下記を参考に設定していただけますか?

https://www.softbank.jp/support/faq/view/11605

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;だかいけつしません。「iTunes 画面左上の「(または )」をクリック」がiTune側に表示されないです。

恐らく下記のところをおっしゃっていただいていると思いますので

「編集」をクリックいただけますか?

  • 2
  • 「編集」が表示されない場合:iTunes 画面左上にある をクリック ですので→2番の過程の絵のように編集を押していただけますか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
22793;更完了しています

では問題解決されたのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
32232;集から環境設定まですすみました。同期もオフにしました。

では最後まで引き続き設定を行っていただけますか?

また問題があればご連絡下さいますようお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32232;集で同期OFFも完了しています。その後はどうすればいいでしょうか?iTuneのデバイスのアイコンが出てきません。iPadもケーブルを繋ぎました。

下記の手順をお願いできますでしょうか_

コンピュータに接続したデバイスが認識されない場合、不明なエラーまたは「0xE」エラーが表示されることがあります。以下の手順で対処してください。手順を 1 つ実行するたびに、デバイスを接続し直してみてください。

  1. iOS デバイスや iPadOS デバイスの電源が入っていて、ロックが解除され、ホーム画面が表示されているか確認します。
  2. Mac または Windows パソコン上のソフトウェアが最新であることを確認します。iTunes をお使いの場合は、iTunes が最新バージョンであることを確認します。
  3. 「このコンピュータを信頼しますか?」という警告が表示された場合は、デバイスのロックを解除して「信頼」をタップします。パスコードを忘れてしまったためデバイスのロックを解除できない場合の対処法については、こちらの記事を参照してください。
  4. お使いのデバイス以外の USB アクセサリをすべてコンピュータから取り外します。USB ポートを 1 つずつ試して、正常に動作するか確認します。その上で、別の Apple USB ケーブルをお試しください*。
  5. コンピュータを再起動します。
  6. iPhoneiPadiPod touch を再起動します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
iPadOS デバイスの、ロックが解除を解除していませんでした。作業を続けます。

はい、お願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
iPadの仮パスワードで解除できませんでした。4分後にやり直しと出ています。

自動でリモート接続されますが、まだ再起動中でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Touch IDとは「仮パスワード」のことですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
38291;違うとまた5分後になってしまうので先に教えて下さい。

Touch IDは指紋でタッチするIDの事です。

Touch ID を設定する

Touch ID を設定する前に、デバイスのパスコードを作成しておく必要があります*。その上で、以下の手順を実行してください。

  1. Touch ID センサーと指が清潔で乾いていることを確認します。
  2. 「設定」>「Touch ID とパスコード」の順にタップし、パスコードを入力します。
  3. 「指紋を追加」をタップして、普段 Touch ID センサーに触れるときと同じようにデバイスを持ちます。
  4. Touch ID センサーに指先を置き (ボタンは押しません)、ブルッという振動を感じるまで、または指先を上げるように指示されるまでそのままにします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20206;パスワード(txlya0jzw)をiPadに入力したら繋がらず。15分後になってしまいました。

申し訳ございませんがそのままお待ちいただき再度、設定お願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です。15分後に再チャレンジします。

お願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Touch IDを使うと、他の家族が使えなくなってしまうので「使用しない」方法で行きたいです。尚、このままでは、相当の時間が掛かってしまうので「安心リモートサポート」でお願いしたいと思います。

恐れいりますがこちらの部署は電話対応をしておりませんので

他の専門家が対応できるよう回答権を放棄させていただきます。

他専門家からのご連絡をお待ちくださいますようお願いいたします。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。ありがとうございます。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

では、安心リモートサポートにて対応しますね、。

ks5533ken,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 9305
経験: IT関連管理
ks5533kenをはじめその他3 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

はい、お願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24453;機しています。手順をお知らせ下さい。

では、遠隔操作にて対応させていただこうと思いますが、現在こちらのやり取りはパソコンで見れていますでしょうか?

もしも携帯やスマホでご覧になっている場合には、まずはパソコンでインターネット検索「ジャストアンサー」と入力して検索を行ってください。

(携帯・スマホでは、遠隔操作が行えないためです)

ジャストアンサーのサイトに移動し、「お問い合わせ」→もう一度画面左上の「ジャストアンサー」のロゴをクリック→次の画面で「マイアカウント」と進み、登録しているメールアドレス・パスワードを入力してください。

ここまでの作業が行えましたら再度ご連絡頂けますでしょうか?遠隔操作用のご案内を行います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCで見ています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
32154;けて手順を連絡して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5b3e6d3c-ef1f-41be-84f7-1f0e1545bd9d

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows 10のデスクトップから、iPadを初期化したいです。iPadパスワードを忘れてしまったためです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12465;ーブル操作ミスでマシンが落ちてしまいました。

恐れ入りますがitunesにバックアップも撮っていない状態のためデバイスの認識もしてくれないです。

ケーブルの刺しなおしなどを行っても改善しないので、appleにて解除を行ってもらってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。遅くまでありがとうございました。