ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートアドバイザー
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 1494
経験:  Macのテクニカルサポートのアドバイザーを1年ほど経験しております。
104485032
ここに Mac に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

ガラケーからiphone

質問者の質問

ガラケーからiphone SEに機種変更し、今まで使っていた5sのデータを移行しました。電話番号とメールアドレスは異なりますが、アップルIDは共通です。
アシスタント: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: 5sで使っていたpcが壊れてしまい、itunesで同期できなくなったので、cloudからデータ移行しました。そして、メールとi
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: すみません途中で送ってしまいました。iメッセージとメールの設定ができませんSEの方は設定からアドレスを登録しても送受信できない状態です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: SEの方の設定が完了したら5sは解約する予定です
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  lloyd 返答済み 1 月 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーーー

■iMessageについて:iMessageはApple IDに紐づきますので、以下の操作をお試し願います。

1.iPhone 5sのApple IDをサインアウトする

2.iPhone SE側でApple IDをサインアウトしてサインインし直す

3.iMessageに設定されているメールアドレス・電話番号を確認する

参考URL:https://itojisan.xyz/trouble/16013/

■メールについて:復元後は再設定必要となります。

1.メールアカウント設定・もしくはプロファイルを削除する

2.メールを設定し直す(どのようなメールアドレスかによります)

ーーーーーーーーーー

上記内容を実施して頂き、改善がなければご返信をお願い致します。