ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 434
経験:  dasdasd
109059512
ここに Mac に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

IPhoneは使用できません

ユーザー評価:

iPhoneは使用できません iTunesに接続』という画面がでて、iTunesをインストールしましたが、その後の方法についてご教授願います。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: マウス
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: マウスコンピューターでWindows10だと思います。父親のパソコンを使用しているので
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ドコモショップのスタッフに画面をみていただきましたが、一番最悪の状態で、初期設定が必要になるといわれました

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

*遠隔サポートの案内が届くかと思われますが、自動で送信されているもののため無視してください。別途料金がかかります。

-----------------------------------

iPhoneは使用できません iTunesに接続」画面から解放される唯一の方法ですが、それはiPhoneを初期化することです。残念ながら他に方法はなく、日ごろから小まめにバックアップを取っていない場合はデータを諦めることになります。また、バックアップを取っている場合でも最後のバックアップからこの画面になるまでの間のデータは取り戻せませんので、予めご了承ください。

  1. まず、Lightningケーブルなどを使ってiPhoneをPCに接続します。

  2. 次に、iTunesを起動します。

  3. iPhoneが認識されると左上のほうにiPhoneアイコンが表示されますので、そこをクリックしてください。

  4. iPhoneの管理画面が開いたら、[iPhoneを復元]を選択しましょう。

  5. [復元]をクリックしてください。

  6. 初期化が終わったら、「このバックアップから復元」を選択し、[続ける]をクリックしてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12465;ーブルを使ってiPhoneとPCを接続し、iTunesを起動しましたが、アイコンが表示されません。。

ケーブルは充電のみができるものとデータ通信ができるものがありますので、1度確認してみてください。

JPサポートをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20805;電・データ転送対応のケーブルでしたが、明日データ転送専用のケーブルを購入してみて、トライしてみます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;ータ転送専用のケーブルを購入しにお店に行きましたが、スタッフにデータ転送専用のケーブルはないと言われ、動いていた時のiPhoneとiTunesを一度もつないでいない状況でしているので、作動しないのではないかと言われました

左様でしたか。

ではiTunesではなく、「iPhoneを探す」を使って初期化する方法をお伝えいたします。

初期化の手順は下記を参考にしてください。

  1. iCloudサインインページ』を開く
  2. Apple IDとパスワードを入力してサインイン
  3. 「iPhoneを探す」を選択する
  4. マップが表示されたら画面上部にある「すべてのデバイス」をクリック
  5. 初期化したいiPhoneを選択する
  6. 「iPhoneの消去」をクリック
  7. ”このiPhoneを消去しますか?”画面がでたら「消去」をクリック
質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;iPhoneを探す」もパソコンでダウンロードしないといけないですか?

いえ、icloudのサインインページからサインインすればダウンロードしなくてもweb上で使用できます。