ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCSupport-Shinkawaに今すぐ質問する
PCSupport-Shinkawa
PCSupport-Shinkawa, ITコンサルタント
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 893
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに Mac に関する質問を入力してください。
PCSupport-Shinkawaがオンラインで質問受付中

ロックワイパーというソフトを使って初期化したのですが、アクティベーションロックが解除されなくて、どうにもできなくなりまし

ユーザー評価:

ロックワイパーというソフトを使って初期化したのですが、アクティベーションロックが解除されなくて、どうにもできなくなりました。どうすればよいでしょうか
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: DESKTOP-NCPOEQD
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ウインドウズ10
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです

こんにちは、シンカワと申します。

アクティベーションロックされるまでいってしまうと簡単には解除できません。

もし、パスワードを何回も間違えアクティベーションロックされた場合ですが、所有者を確認出来ないのでロックをかけっぱなしにしますという意味ですので、
簡単に解除出来ないようになっております。
下記リンク先の手順もしくはAppleStoreに問い合わせるしかございません。
https://getsupport.apple.com/
AppleID→アクティベーションロックを選択してください。
所有者と判断出来ない場合、AppleIDの新規作成という事になります。

私どもでは質問者様がそのApple製品についての購入者であることを証明出来ないので、
お問い合わせ先や解決の手段をご案内するのみとなってしまいます。
AppleStoreの店舗になります。
最寄りのストアへお電話下さい。
https://www.apple.com/jp/retail/storelist/

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12373;っそくAppleStoreに予約を入れました。ありがとうございました

恐れ入ります。今回の私の対応につきまして、宜しければ質問ページの上部に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
正しく診断や提案が出来たかどうかが基準となります。

PCSupport-Shinkawaをはじめその他3 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中