ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートアドバイザー
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 1498
経験:  Macのテクニカルサポートのアドバイザーを1年ほど経験しております。
104485032
ここに Mac に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Iphone7でSIMカードの読み込みができないです。 アシスタント:

ユーザー評価:

iphone7でSIMカードの読み込みができないです。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: iphone7 iOS 14.7.1   キャリア ドコモ 46.1  PC Windows10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動 機内モード SIMカードの抜き差し は、しました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ドコモショップではSIMカードの異常ではないとの診断で、ショッピングモールの修理屋ではシステムアップデートをやり直したら、解決するかもしれないと伝えられました。PCを介した再アップデートの方法がわからず試してはいません。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

ご申告頂いている状態ですが、以下のように分析いたします。

1.iOSのバージョンは最新となっております。

2.修理者さんがおっしゃられる”再アップデート”は不可能です。

iPhoneをいったん初期化し、システムを復元しバックアップを戻す作業になると考えられます。

3.iOSが最新、SIMカードの問題でなければ、iPhone 7自体の故障の可能性もあります。

上記をふまえた上で、どのような対処をご希望されますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
2番の対処は自身のパソコンでの作業が可能でしょうか。可能であれば方法が知りたいです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モート対応は、まだ考えていません。

承知いたしました。ソフトバンクのページが分かりやすいと思いますので、添付させて頂きます。

1.iPhoneのバックアップ

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/data/backup/itunes/backup-win/

こちらではiPhone内部の保存データがバックアップされます、Apple IDやその他アカウント情報、

各アプリごと(LINEなど)のバックアップをお願い致します。

2.iPhoneをリカバリーモードで初期化する

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/recoverymode/

3.iTunesバックアップから復元

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/data/migration/itunes/

lloydをはじめその他2 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中