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keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 614
経験:  dasdasd
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IPhoneの電話が使えなくなりました。問い合わせのお電話をしたいのですが、お電話番号を教えてください アシスタント:

ユーザー評価:

iPhoneの電話が使えなくなりました。問い合わせのお電話をしたいのですが、お電話番号を教えてください
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 電話のアンテナが立ちません
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動は何度もしてみました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: まずは、家にいたらWi-Fiでインターネットは通じますが、外に出たらそれも通じず、LINEなどの電話も出来なくなりました。 い

失礼いたします。

現状、データ通信ができないようですので設定> モバイル通信> モバイルデータ通信を (オフ)に切り替えを行ってみて、改善するかご確認ください。

上記方法でダメな時はシムカードの接触不良、あるいは故障の疑いがあります。本体からカードを取り出し、柔らかい布で金属部分をやさしく拭き掃除し、再装着してください。

なお改善しない場合シムカードの交換が必要と思われます。契約してしている通信事業者への問い合わせを行ってください。

docomo、au、Softbankであればショップでも対応してもらえます。

それ以外の通信事業者への問い合わせをされたい場合ものの調べ方がわからなければこちらで調べますのでお知らせください。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

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