ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 598
経験:  Expert
111658124
ここに Mac に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

BigSur アップデート中にリンゴマークのままストップ アシスタント:

ユーザー評価:

bigSur アップデート中にリンゴマークのままストップ
アシスタント: お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: BigSur
アシスタント: お使いのプログラムは最新のバージョンに更新されていましたか?
質問者様: 最新バージョンに更新せよというメッセージを受け取ったのでそれに従ってアップデート中
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にない、今進行中なので直ちに対応方法を知りたい

ご質問ありがとうございます。止まってしまっているのであれば、電源ボタンを押して電源を切り、再起動するということになるかと思います。

techlaboをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

ルーターが停止してしまっていてインターネットが使えていないことも考えられますので、ルーターの電源プラグを抜いて入れなおすということもやってみるといいと思います。

「option」「command」「esc」(Escape) の 3 つのキーを同時に押して、更新のアプリを強制終了させることもいいと思います。

他の専門家が受けやすいようにいたします。

Mac についての関連する質問