ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCSupport-Shinkawaに今すぐ質問する
PCSupport-Shinkawa
PCSupport-Shinkawa, ITコンサルタント
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 624
経験:  Expert
112352876
ここに Mac に関する質問を入力してください。
PCSupport-Shinkawaがオンラインで質問受付中

IpadのIDを間違えてロックがかかってしましました。 アシスタント:

質問者の質問

ipadのIDを間違えてロックがかかってしましました。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ipadですが、OSはよくわかりません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、電源ボタンとVOLボタンを同時に押してOFFにしてみましたが、
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ロックの解除とApple IDを忘れてしまった場合の対処方法を教えていただきたのです。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  PCSupport-Shinkawa 返答済み 11 日 前.

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。
注意:チャット対応では別件で電話、リモート対応が入った場合は優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
またチャットでの対応の限界と判断した場合は、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は任意です、適格に診断や提案が出来たかでご判断いただければ幸いです。

専門家:  PCSupport-Shinkawa 返答済み 11 日 前.

AppleIDを忘れた場合は、下記リンク先をご覧下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201354

AppleIDのパスワードを忘れた場合は、下記リンク先をご覧下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201487

もし、パスワードを何回も間違えアクティベーションロックされた場合ですが、所有者を確認出来ないのでロックをかけっぱなしにしますという意味ですので、

簡単に解除出来ないようになっております。

下記リンク先の手順もしくはAppleStoreに問い合わせるしかございません。

https://getsupport.apple.com/

AppleID→アクティベーションロックを選択してください。

所有者と判断出来ない場合、AppleIDの新規作成という事になります。

私どもでは質問者様がそのApple製品についての購入者であることを証明出来ないので、

お問い合わせ先や解決の手段をご案内するのみとなってしまいます。

AppleStoreの店舗になります。

最寄りのストアへお電話下さい。

https://www.apple.com/jp/retail/storelist/

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Mac についての関連する質問