ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCSupport-Shinkawaに今すぐ質問する
PCSupport-Shinkawa
PCSupport-Shinkawa, ITコンサルタント
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 644
経験:  Expert
112352876
ここに Mac に関する質問を入力してください。
PCSupport-Shinkawaがオンラインで質問受付中

Apple id で、次のIDは存在しています。 [email protected]

質問者の質問

Apple id で、次のIDは存在しています。 ***@******.***
この後に、パスワードの入力で、間違いがあるようで受付られません。
これまで問題なかったと思われましたが、変更があったのか、忘れたしまったようなので、
「忘れた」を選択すると、登録電話番号の確認の段で、信頼できる電話番号のいずれかを入力してください・・・
・・・-・・・・-・・58 または ・・・-・・・・-・・18と表示されましたが、いずれも覚えがありません。
そのため、次に進みません。
ご教示の程、よろしくお願い致します。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: ios 14.7
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はソフトが暴走したときに何度かやります(証券ソフト)
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 聞き覚えのない電話番号は、初めてです
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  PCSupport-Shinkawa 返答済み 15 日 前.

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。
注意:チャット対応では別件で電話、リモート対応が入った場合は優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
またチャットでの対応の限界と判断した場合は、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は任意です、適格に診断や提案が出来たかでご判断いただければ幸いです。

専門家:  PCSupport-Shinkawa 返答済み 15 日 前.

覚えがない番号が表示された場合は何か詐欺サイトやメールに引っかかったのかもしれません。

最寄りのAppleStoreにお電話して経緯を説明してください。

AppleStoreの店舗になります。

最寄りのストアへお電話下さい。

https://www.apple.com/jp/retail/storelist/

もしくは

https://getsupport.apple.com/

こちらからAppleID→セキュリティとフィッシング→セキュリティに関する懸念またはアカウントの侵害

を選択すれば電話サポートの予約まで進めますので、こちらから予約を取っていただいてもいいと思います。

専門家:  PCSupport-Shinkawa 返答済み 13 日 前.

マイナス評価を選択した理由を教えていただけますでしょうか?

Mac についての関連する質問