ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Plan-Bに今すぐ質問する
Plan-B
Plan-B, テクニカルエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 66
経験:  Expert
111635550
ここに Mac に関する質問を入力してください。
Plan-Bがオンラインで質問受付中

充電をしなくなった。 コンセントを繋いだ瞬間はスイッチがはいるが、すぐにに充電していないと表示される。 アシスタント:

質問者の質問

充電をしなくなった。 コンセントを繋いだ瞬間はスイッチがはいるが、すぐにに充電していないと表示される。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: iPad Air. ME906J/apA
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません!
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  Plan-B 返答済み 5 日 前.

サポート担当のPlan-Bと申します。

コンセントに差し込んだUSB電源アダプターですが、iPadに付属のUSB電源アダプターを使われていますか?

専門家:  Plan-B 返答済み 5 日 前.

下記をクリックして、10W USB電源アダプターでないと充電出来ませんのでご確認ください。

Apple USB 電源アダプタについて - Apple サポート (日本)

専門家:  Plan-B 返答済み 5 日 前.

その後、如何でしょうか?

USB電源アダプターを確認されても変わらない場合、一度強制的に再起動を行ってみてください。

トップボタンと画面下のホームボタンを同時に押さえたままにします。Appleロゴが表示されたら、両方のボタンを放します。

再起動を行い充電してみてください。

iPadを再起動しても正常に動作しない場合は、iPadサポートWebサイトを参照してください。

よろしくお願いします。

Mac についての関連する質問