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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 56
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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質問者の質問

パスコードを入力して、
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ソフトバンクの携帯です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パスコードが不明のため入力していません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。パスコードを知りたいです
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

ソフトバンクの携帯で~、との事ですがパスコードという事であればお持ちの携帯は恐らくiPhoneかなと思います。iPhoneという事を前提にご案内させていただきます。

そういった状況になってしまった場合の対処法ですが、端末を初期化(復元)する以外に選択肢はありません。

プライベートな情報が集約されるスマホの特性上、ロックの機能そのものを何か別の手段で解除するのはセキュリティ的に不適切であり、そういった機能は用意されていません。

その為、端末内の全データが消えてしまう事と引き換えになってしまいますが、端末として使えるようにするための最終手段にして唯一の方法が初期化になります。

ご期待された回答ではないと存じますが、こういった回答になってしまう事ご理解いただければと思います。

初期化の手順についてはご契約されているキャリア(ソフトバンク)にご相談いただくか、下記のページを参考にして初期化をお試しください。

○iPhone のパスコードを忘れた場合や iPhone を使用できない場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

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