ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 53
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Mac に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パスコード紛失した アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

質問者の質問

パスコード紛失した
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ipad10です。docomoショップで購入
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 購入したあと、パスコードを書いたものを紛失していたため、まったく使用してない状態です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 初期化するときのスマホとつなぐケーブルを紛失してます。家電量販店で購入できますか?
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

iPadのパスコードが分からなくなった状態だと、下記のページに記載がある通り端末を初期化(復元)する他ありません。

〇iPad のパスコードを忘れた場合や iPad を使用できない場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT211078

この手順をする際に必要になるケーブルは家電量販店で販売しているので、ご不安であればiPadを持参のうえ係りの者にiPadとPCを接続するためのケーブルが欲しい旨を伝え案内してもらうと良いでしょう。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;世話になっております。上記のアドレスにあった手順で試みました。途中の「コンピュータとつなぐ」で挫折しています。購入したときは、スマホ(docomo)とipadをつないで操作をしてもらった記憶があります。家電量販店にケーブルについて聞いてきましたが、「無線」でやったと思われるのでケーブルはないとのことでした。(docomoショップでは初期化の対応できないとのことでした)
専門家:  AnysSupport 返答済み 11 日 前.

スマホとiPadを繋いで、とありますが、お持ちのスマホはiPhoneでしょうか。

それはあくまでもiPhoneの設定をiPadと同期するための手順で、今回その操作は関係ありません。

また、家電量販店で無線でやったからケーブルはない、との事ですが、これもそういった事ではなく、先にご案内させていただいた初期化の作業にケーブルが必要なため、それを行うことができるケーブルを用意する必要がありました。

ただこれは質問者様がお持ちのiPadを確認できないとどちらが必要になるか分からないため、家電量販店の係りの者に「iPadとPCを接続するためのケーブル」をご案内して頂くのが最善と思いお伝えした次第です。

必要になるケーブルは、ライトニングケーブルかUSBタイプCと呼ばれるどちらかのケーブルが必要になります。

Mac についての関連する質問