ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alphasoundsに今すぐ質問する
alphasounds
alphasounds,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 862
経験:  dasdasd
105378983
ここに Mac に関する質問を入力してください。
alphasoundsがオンラインで質問受付中

SMSが送られ来て アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

質問者の質問

SMSが送られ来て
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 再配達のSMSが送られてきてURLをタップ
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: アップルIDおよびパスワードを求められ入力してしましました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: その後カード不正利用があったようで カードの利用制限がかかりました。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Mac
質問者: 返答済み 12 日 前.
20304;川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが
宛先不明の為持ち帰りました。
SMSがとどき
URLをタップ、その後アップルID及びパスワードを求められ
入力してしましました。
その後カード会社から不正利用のアクセスの疑い有とSMSが届き
確認すると利用の覚えがない内容でしたのでカード会社に報告
その後アイフォンの
設定からサインインし直す必要のあるアカウントサービスがあります。
とパスワードを入力する案内?が消えません
どう対処すればよろしいでしょうか?
専門家:  Virtual-mod 返答済み 11 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  alphasounds 返答済み 4 日 前.

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、佐川急便ではSMSにて再配達の依頼を行うことはありません。

また、SMSでのカード会社からの連絡も通常はございません。

そのようなメールはスパムメールといいまして悪意のあるものである可能性が高いです。

入力していただいた、Apple IDのパスワードを変更の上、またカード会社へは一度電話で報告を行っていただいた方が良いかと思います。

Apple ID の不正利用が疑われる場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT204145

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

Mac についての関連する質問