ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 5782
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Mac に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

昨夜Mac book

ユーザー評価:

昨夜Mac book airでZoom会議中に、突然大きな音がして画面が真っ暗になり、その後不規則なモザイク画がでてきたため、パワーボタン押して強制終了しました。Macは立ち上がりません。よろしくお願い申し上げます。
アシスタント: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: MacOs
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: はい、途中で動かなくなります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ういるす?でしようか、

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

大きな音というのは内蔵スピーカーから音がなったということでしょうか。それとも、スピーカー以外から音がしたということでしょうか。

もし後者と言うことであれば、故障の可能性を疑う必要がございますので、下記のリンク先を参照いただき修理の受付を行って下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/repair

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;回答ありがとうございます。現象を文章で伝えるのはむつかしいです。昨夜は初期画面も出なかったが、今朝は表示されてPW入力すると一瞬だけモザイク画、短英文がでてしばらくして起動か停止します。ウイルスではないか?明日アップルジニァスバーを予約しました。

Macは立ち上がりません。との記載がございましたので、故障の可能性が高いものとして回答させていただきました。

ウイルス感染の可能性がないとは言えませんが、MacOS は、WindowsOSとの比較において、ウイルス感染はさせにくく、ご自身で心当たりがあると言うような事があったと言うようなことがなければ、可能性はそれほど高くは無いと思います。

いずれにしましても、アップル社のさぽとのご予約をいただいておられると言う事ですので、そのまま対応をお待ちください。

pcnakadoをはじめその他3 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中