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カテゴリ: Mac
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LINE、WhatsApp,

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LINE、WhatsApp, Viberの通話で相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が全く聞こえない状態です。通常の電話は問題ないのですですが、どこか設定が悪いのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: iPhone12Proです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしてみましたが、治りません。またSiriもこちらの問い合わせにわ反応しているのですが、返事もありませんし、回答もありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現状困っているのは上記だけです。

こんにちは、バーニーと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側からリモートサービスのリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

普通の電話アプリは問題ないでしょうか?

設定→各アプリをタップすると、右側にマイクの許可不許可がございますが、許可にしていらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクは全てオンになっています。

承知いたしました。録音アプリなどは使用出来ておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れは結構です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
37682;音アプリは、今のところ使用していません。

よろしければ通話アプリのみ使用出来ないのか、録音や録画でも使用出来ないのか状況判断する必要がございます。

よろしければビデオ撮影していただき、音声が録音されているかご確認いただけますでしょうか。

またボイスメモもインストールされていると思いますので、録音して再生時声が出るかもご確認ください。

他の原因としてはマナーモードになっている、Bluetoothがオンになっている等が考えられます。

それでもどのアプリでもマイク機能が使用出来ない場合は、故障が考えられます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36890;常の電話はこちらの声が聞こえるそうです。今、録音と録画をしてみましたが、音声が収録できまません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
Bluetoothは常にオンにしています。 マナーモードはケースバイケースでオンにしたりオフにしています。

変わらないかもしれませんが、Bluetoothをオフにしてどうでしょうか?

またこの症状が出たのはいつ頃からでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Bluetoothオフにして録音してみましたが、やはりボイスメモが取れません。やはり故障でしょうかね。
ここ2週間くらいで突然です。

普通の電話では問題なく、アプリ全体でマイク機能がオンになっているにも関わらず機能しないという事ですと、物理的な問題ではなく、システムの不具合が考えられます。

2週間くらい前にセキュリティ関連等何かのアプリをインストールされたりしませんでしたでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;のような記憶はありませんが、、、、

再起動は↓のやり方で電源を切って再度入れているという事でよろしいでしょうか?

https://support.apple.com/ja-jp/HT201559

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うです。電源オフの上で再度入れています。

再起動しても直らないということは、他にはイヤホンマイクではどうかという点とリカバリしてどうかになってしまいます。

リカバリ前にまだ保証内でしたら、購入店舗にご相談した方がいいかもしれません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。相談してみます。

恐れ入ります、宜しければ質問ページの右上に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
評価後はページを閉じて頂いて構いません。
よろしくお願いいたします。

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