ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCSupport-Shinkawaに今すぐ質問する
PCSupport-Shinkawa
PCSupport-Shinkawa, ITコンサルタント
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 151
経験:  Expert
112352876
ここに Mac に関する質問を入力してください。
PCSupport-Shinkawaがオンラインで質問受付中

宅配業者を装ったメール詐欺?のせいでAppleIDにアクセスできなくなりました。 iPhoneなのですが…

ユーザー評価:

宅配業者を装ったメール詐欺?のせいでAppleIDにアクセスできなくなりました。
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: iPhoneなのですが…
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしてません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 信頼する電話番号が削除されたとメールがきて末尾の番号に心当たりがないのです。
質問者: 返答済み 6 日 前.
26411;尾に心当たりのない番号は新しく設定された番号です。
質問者: 返答済み 6 日 前.
AppleからメールがきてIDのロックが解除されたときましたがアクセスできません。どうすればいいですか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;スワードの変更もできません
質問者: 返答済み 6 日 前.
20055;っ取られたのでしょうか?

こちらですが、番号を変えられパスワードも変更されたようですので、乗っ取られた可能性が高いです。

何回もパスワードを間違えればアクティベーションロックがかかりますので、

これで相手もログイン出来ないはずです。

パスワードを何回も間違えアクティベーションロックされた場合ですが、所有者を確認出来ないのでロックをかけっぱなしにしますという意味ですので、
簡単に解除出来ないようになっております。
下記リンク先の手順もしくはAppleStoreに問い合わせるしかございません。
https://al-support.apple.com/#/getsupport/ja_JP
質問者様の場合、不正アクセスされておりますので、まずはAppleStoreにご相談した方がよろしいと思います。

PCSupport-Shinkawaをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
Apple Storeに連絡し然るべき対応をしていただきました。ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございました。

結果を聞いて安心いたしました。