ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
anueに今すぐ質問する
anue
anue, システムエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 121
経験:  dasdasd
109059423
ここに Mac に関する質問を入力してください。
anueがオンラインで質問受付中

お忙しいところ申し訳ありません。J:COMで回線契約しているi-padのロックを解除したいのですが、どうすればいいでしょ

ユーザー評価:

お忙しいところ申し訳ありません。J:COMで回線契約しているi-padのロックを解除したいのですが、どうすればいいでしょうか。暗証番号を忘れてしまいました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECのLAVIEです。Windows7 dattatoomoimasu .
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: iie,arimasenn.
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: tokuniarimasen .

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

  1. iPad がコンピュータに接続されていないことを確認します。
  2. トップボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。スライダをドラッグして、iPad の電源を切ります。トップボタンを押しながら iPad をコンピュータに接続します。リカバリモード画面が表示されるまでトップボタンを押したままにします。
  3. iPad をバックアップしてある場合は、パスコードを削除した後で、データと設定を復元します。

ホームボタン搭載の iPad でパスコードを削除する

  1. iPad がコンピュータに接続されていないことを確認します。
  2. トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。スライダをドラッグして、iPad の電源を切ります。ホームボタンを押しながら iPad をコンピュータに接続します。リカバリモード画面が表示されるまでホームボタンを押したままにします。
  3. iPad をバックアップしてある場合は、パスコードを削除した後で、データと設定を復元します。

iPad を復元する

  1. コンピュータで iPad を選択します。「復元」または「アップデート」の選択肢が表示されたら、「復元」を選択します。iPad のソフトウェアがダウンロードされます。ここで 15 分以上かかるとリカバリモードは終了します。その場合は上記の手順を繰り返してパスコードを削除する必要があります。
  2. 復元が終わるまでしばらく待ちます。終わったら、iPad を設定して使えるようになります。

問題が解決しない場合

  • リカバリモードで iPad を復元またはアップデートできない場合や、ボタンが壊れていたり詰まっていたりしてリカバリモードを使えない場合は、Apple サポートにお問い合わせの上、所定の手順にそって適宜 iPad の修理サービスをお申し込みください。
  • iPad の設定中に Apple ID とパスワードの入力を求められる場合は、こちらの記事を参照してください。

上記をお試しになってみてはいかがでしょうか。

もし文章のみで分からなければ、下記のURLをご参考にしてみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT211078

お返事お待ちしております。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と遠隔操作のご案内が来ますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございました。いろいろやってみます。

お返事ありがとうございます。

それでは上記に記載いたしました方法をお試しになって再度お返事お待ちしております。

anueをはじめその他2 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中