ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 1304
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Mac に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

MacBook 会社で使っていますが、前任者が辞めてパスワードもAppleIDも分からず困っていいます,

ユーザー評価:

MacBook 会社で使っていますが、前任者が辞めてパスワードもAppleIDも分からず困っていいます
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: 開けないので何も分からないのです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何度も再移動や 心当たりのパスワード。ヒントにぱずさん と出てきます

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

まずはApple公式の解除方法をお試しください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202860

--

Macbookの年式(型番)にもよりますが、下記のページの方法でパスワードをリセットできるかもしれません

http://tokyo.secret.jp/macs/mavericks-reset-password.html

(macOSツールを使う方法)

--

それでもダメな場合はリセットするしかありません。

https://www.lifehacker.jp/2019/10/199546-how-to-set-up-a-used-mac-when-you-dont-know-the-user-name-or-password.html

--

パソコンやスマホのロックは基本、「万が一盗難にあっても、中身を見られないようにする」ように、防犯を考慮して対策されていますので、初期化以外ではどうにもならないようになっています。たとえ本人がパスワードを忘れて、さらに忘れたときの対策(携帯電話の紐づけなど)をとっていない場合は開けなくなります。

特にAppleID等のパスワードの解除は裏技的なものは存在しませんので、初期化するしかないことをご理解ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
36820;信ありがとうございます。
明日会社に行ってリセット試してみます。
が、できない場合初期化する場合にはその後のインストールはどうなるのでしょうか?

初期状態に戻った後は、購入時の初期設定を行う感じで進めるようになります。

ご利用になっていたアプリなどの入れ直し、メール設定やプリンターなどの設定ももう一度行う必要があります。

質問者: 返答済み 18 日 前.
OSのインストールのしなおしではないと言う事ですね。
アプリ関係の入れ直しだけでしたらよかったです。
明日やってみてダメでしたら初期設定のやり方をまた質問いたします
質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございました
質問者: 返答済み 18 日 前.
35413;価が出てきません

ご回答が遅くなり申し訳ございません。

こちらこそ、ご質問ありがとうございました。

AnysSupportをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

Mac についての関連する質問