ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 835
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに Mac に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

APPLE.COM/BILLから憶えの無い請求が来ました対処方法教えて下さい, Windows10です。

ユーザー評価:

APPLE.COM/BILLから憶えの無い請求が来ました対処方法教えて下さい
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 支払い確認はiPhoneのアイコンで確認しています
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 有りません

ご質問拝見しました。hide999と申します。

ご本人様以外のご家族が購入されているケースもございます。一度、以下ページをご参考いただきお調べいただくのがよろしいかと思われます。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201382

---

上記に当てはまらない場合は、以下のページよりアップルのサポートへ問い合わせ可能です。

https://getsupport.apple.com/GetproductgroupList.action?caller=ikb&PGF=PGF51002&category_id=SC0060&symptom_id=21084

質問者: 返答済み 9 日 前.
APPLE ID が分かりません

下記でappleidを検索可能です。

https://iforgot.apple.com/appleid#!&section=appleid

---

質問者: 返答済み 9 日 前.
26377;難う御座いました。 どうしても APPLE ID 見つかりません 解決いたしません

ご自身で作成されたアカウントでしたら、メールアドレスをもとに作成されておられるかと思われます。

心当たりのあるメールアドレスをすべて入力してみてください。

---

また、アイコンで確認されたとのことですが、請求自体はメールなどで通知が来ておりますか?

もしメールで通知が来ている場合は、送信元のアドレスの@マーク以降をお伝えいただければと存じます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
35531;求はメール等有りません アイコンでチェックしています
質問者: 返答済み 9 日 前.
30003;し訳ございません。 明日以降で対応させて頂きます。

メールではないということでございますね、有難うございます。

近年、フィッシング詐欺が横行しておりますので、そちらを疑っておりました。

---

お使いのiphoneにメールアドレスが出ていると思われますが、そちらがAppleIDである可能性が高いかと思われます。

設定アイコンから、「itunes store とAppstore」を開くと確認できるかと思われます。

---

了解しました。上記、明日ご確認いただければと存じます。

hdsnをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
26152;日で問題解決しました ご指導の方法では解決致しません 今後私の様な問い合わせ有りましら PCでは解決致しません 必ずAppleに電話して被害状況説明して 被害確認が必要で 被害が出た場合の補償手続きが必要で カード会社にはAppleが認めた事を被害状況を説明してカード解約が必要でした Apple.com/bill 被害については Appleも良く認識していて 丁寧に対応してくれました