ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 399
経験:  dasdasd
108504632
ここに Mac に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

私の主人のiPhoneですが、壊れてしまい, すいませんm(_ _)m続きです。

質問者の質問

私の主人のiPhoneですが、壊れてしまい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: すいませんm(_ _)m続きです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 壊れてしまい中古のiPhoneを購入しました。SIMカードを入れて設定してるのですがアップルIDがわからなくなってしまい新しくアップルIDにしたのですが 何もかも出来なくなっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールも出来ないGmail前のは使えないのでしょうか?宜しくお願いします
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Mac
質問者: 返答済み 10 日 前.
36884;中途中で質問がわかりづらいので、改めて書きます。
主人のiPhoneが壊れてしまいバックアップもとってなかったです。中古のiPhoneを購入して色々とセットアップをしてたのですが・アップルIDを忘れてしまい新しくアップルIDにしました。
そしたらGmailの設定は出来ない。分からない。他、アプリをインストールしようとしても上手くいきません。連絡先も全部消えています。どうしたらいいか困ってます。宜しくお願いしますm(_ _)m
専門家:  keytech 返答済み 9 日 前.

失礼いたします。

お知らせいただいた内容からしますとお伝えしなければならない内容はお客様にとっては嬉しくない情報となりますが現状をご理解いただくために回答いたします。

iPhoneをはじめ製造しているApple社の製品はAppleIDによってデバイスの情報、アプリを管理しています。そのため別のIDにした場合以前のIDで取得したあらゆる履歴を利用することはできません。

そのため購入したアプリやコンテンツの引継ぎはできません。

もちろん新しくIDを設定されれば無料のアプリはダウンロードできますし、Gmail等の他社サービスは別のIDですので設定をすれば送受信は可能です。

お忘れになったIDのメールアドレスさえ記憶しておられればAppleIDの管理ページにインターネットに接続した電子機器(デバイス)からアクセスし、パスワードを変更することができる可能性はあります。

上記の内容をもとに今後できることをご判断いただければと思います。

なお、お願いとなりますが評価を後ほどしていただくことになりますがiPhoneが元通りに使えるようになったかどうかではなく、現状を理解できた点をもとに行っていただければと思います。

また、リモートサポートのお知らせが届くと思いますが、モバイルデバイスは対象外ですので無視なさっていただいて結構です。