ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Macintosh スペシャリスト
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 8823
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Mac に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Iphone, iPhone

質問者の質問

iphone
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: iPhone SEでサーバの識別情報を検証できませんと頻繁に出ます。サーバー美は確認しましたが、以上ないということです。アップル側の問題みたいです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動もしましたし、設定の機内モードの切り替えと一般の日付と時刻の自動設定の切り替えもしましたが、またそのメッセージが出ます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Mac
質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;ちらはmacOS Big Sur バージョン11.2.3です。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、お困りの内容をご送信いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Customer: iPhone SEでサーバの識別情報を検証できませんと頻繁に出ます。サーバー美は確認しましたが、以上ないということです。アップル側の問題みたいです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動もしましたし、設定の機内モードの切り替えと一般の日付と時刻の自動設定の切り替えもしましたが、またそのメッセージが出ます。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、一度スマートフォン本体よりSIMトレイを引き出し、SIMカードを取り出していただいた後に、
再度SIMカードを装着していただいた後に、スマートフォンを再起動してみていただくと改善される可能性があります。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
SIMカードを抜き差しをしました。これでしばらく様子を見させて頂きます。今のところはメッセージは出てこないみたいですが、もう少し時間をください。よろしくお願いします。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

承知いたしました。

また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12414;た「サーバの識別情報を検証できません」と出ました。受信メールサーバpopssl.odn.ne.jpを認識できませんと出ます。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

専門家:  kaito487 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.iphone-utility.com/topic/iphone-error-cannot-verify-server-information.htm#:~:text=iPhone%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%AD%98%E5%88%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%AE,%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12383;だ今、試しておりますのでもう少し時間をください。よろしくお願いします。
専門家:  kaito487 返答済み 9 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26152;日はYou Tubeを見ていたときにまた出ました。すみません、なぜ出るのでしょうか。今までご指導いただいたことは全て行いました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;日の朝に返信をしましたが、まだ昨日は出ました。今までご指導いただいたことは全て行いました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12414;だ返答がありませんが、他の方法がありましたらご指導ください。よろしくお願いします。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

お待たせしており、申し訳ございません。
恐れ入りますが、現在即答が出来かねる状況でございますため、
ご不便をお掛け致しますが、オプトアウトさせていただきます。
他の専門家が介入されるまで、しばらくお待ちください。
解決されることを心より願っております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20309;度も申し訳ありませんがよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 19 時間 前.
30456;変わらず「サーバの識別情報を検証できません」と出ました。受信メールサーバpopssl.odn.ne.jpを認識できませんと出ます。まだ解決策はないでしょうか。