ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 159
経験:  dasdasd
109059512
ここに Mac に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

先程、ソフトバンクショップでSIMロック解除をしてきたんですが、iPhone本体にはSIMロックありになります。

質問者の質問

先程、ソフトバンクショップでSIMロック解除をしてきたんですが、iPhone本体にはSIMロックありになります。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にエラーは表示はされていません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい。ソフトバンクショップ店員にも再起動しても変わらなければアップルに問い合わせてと言われました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  JPサポート 返答済み 17 日 前.

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

既に別の通信事業者のSIMカードをお持ちの場合は、そのまま新しいSIMに入れ替える・まだ別のSIMカードをお持ちでない場合は、手続きに加えて、端末側でバックアップと復元の操作が必要になります。

この操作をしないと解除が正式に完了していてもそういった表示になるようです。

現在ご利用の通信事業者とは違う通信事業者の SIM カードをお持ちの場合

  1. SIM カードを取り出します。
  2. 新しい SIM カードを挿入します。デバイスがアクティベーションされ、使えるようになります。

別の SIM カードをお持ちでない場合

  1. iPhone をバックアップします。
  2. バックアップを作成できたら、iPhone を消去します。
  3. 作成したばかりのバックアップから、iPhone を復元します。

Mac についての関連する質問