ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 2940
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Mac に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

アップルケアアップルのデバイスがハッキングされたとメールが届きました。文頭にアップルロゴが3個表示されていて

ユーザー評価:

アップルケアアップルのデバイスがハッキングされたとメールが届きました。文頭にアップルロゴが3個表示されていて カレンダーがハッキングされた旨のメールでした。一応カレンダーアプリは削除しましたがそのままで良いでしょうか?
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Gだと思いますが、また今入りました。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ブラウザです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: オンオフとアプリ削除ぐらいです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 相手メールはそのままで良いですか。どうしたら解決出来ますか。

はじめまして,よろしくお願いします。

お知らせいただいた情報からすると,Appleを騙る偽メールの可能性があります。

くわしくは下記ウェブページをご確認ください。

【フィッシングメールや偽のサポート電話などの詐欺を見抜き、被害に遭わないようにする】

https://support.apple.com/ja-jp/HT204759

よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他5 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

Mac についての関連する質問