ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートアドバイザー
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 1120
経験:  Macのテクニカルサポートのアドバイザーを1年ほど経験しております。
104485032
ここに Mac に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

復元でiPadとPCをケーブルでつなぎましたがPCにドライバーがインストールしません。ステップ8になりません

ユーザー評価:

復元でiPadとPCをケーブルでつなぎましたがPCにドライバーがインストールしません。ステップ8になりませんドックケーブルが適正か確認する方法はありますか?横にスライドするスイッチがありますが何か関係ありますか?別の質問になりますが電源コンセントの型番は10wのA1357で充電してますが、ドックケーブルは指定はありますか?ドックケーブルが起動しない原因の可能性ありますか?

恐れ入ります、席を外しておりました。ご返信が遅れ申し訳ございません。

ーーーーーーーーーー

1.ステップ8になりません

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/recoverymode/

こちらのステップ8の「ダウンロードが開始されます。」にならないということでしょうか?

途中まで開始されているようであれば、ケーブルの問題ではなくネットワークやセキュリティの

問題が考えられます。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201210

A.Windows Updateを最新にする

B.セキュリティソフトを一時停止する

C.プロバイダが”ぷらら”ご利用であれば、セキュリティレベルを下げる

D.iPadの再起動、予備のケーブルがあれば変更する

E.ローカルアカウントを作成し、切り替えて復元する

参考URL:https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

ーーーーーーーーーー

2.ドックケーブルが純正かどうか

参考URL:https://www.yodobashi.com/product/*****************4/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607784558&gad5=*****************40&gad6=&gclid=Cj0KCQiAvbiBBhD-ARIsAGM48bzEsvuKjv6HvWLRao17J2chG64IK6feR-rkckZMOH9g-a_2uIk5SHQaAoHyEALw_wcB&xfr=pla

恐らく上記の製品が純正と思われます。お持ちの製品と合致しておりますでしょうか?

ーーーーーーーーーー

3.ドックケーブルの指定

特別ないと思います。ただ稀に断線の影響で同期はできるが、充電ができないといった症状は見受けられます。

別のケーブルをお持ちであれば試したいところです。

lloydをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

Mac についての関連する質問