ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Macintosh スペシャリスト
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 8048
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Mac に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

済みませんiPhoneの課金の件です。 iPhone11です,

ユーザー評価:

済みませんiPhoneの課金の件です。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: iPhone11です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 修理ではなく、アプリの課金の件ですが、大村さまと引き続きご相談しても大丈夫ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、Macテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: はい。本日2/17

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、どのような御困りごとでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
26412;日2月17日にサブスクリプションで9700円と出たにもかかわらず間違って購入しました。解約出来るのであれば解約したいです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

課金されたアプリ名をお知らせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
24598;くならり、削除してしまい、画面にはアプリがなくなってます。どのようにしてわかりますかね‥‥iPhoneのカメラの所に指を当てて血圧とかを調べるアプリなんですけど‥‥

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、アプリを削除する前にアプリ名や解約手続きが終わるまでアプリを残しておきませんと、

後々解約が出来なくなる、苦労を強いられます。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に解約手続きをお試しいただけますでしょうか。
【iPhone】有料アプリを解約して月額課金をキャンセルする方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;プリはPulse Log.HealthRate,Premiumでした。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;プリ名がわかれば何かご対応のコメントいただけますか?
それとも先程のご回答のURLの手続きをしなければいけませんか?
すみません‥‥

ご返信ありがとうございます。

該当のアプリは、詐欺アプリのような情報がございますね。

ご案内したURLに記載の方法で解約を行ってみてください。

1.「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
2.画面の上部に表示される Apple ID をタップします。
3.「Apple ID を表示」をタップします。必要に応じて、Apple ID の認証を済ませます。
4.「登録」をタップします。
5.管理する購読コンテンツをタップします。
定期購読料金を請求されているのに、その購読コンテンツが定期購読のリストに表示されない場合は、Apple 以外のプロバイダから購読している可能性があります。依然として定期購読内容が表示されない場合は、こちらで対処法をご確認ください。
6.購読管理のオプションを適宜選択します。別の購読オプションを選択するか、「登録をキャンセルする」をタップして、購読を解約します。解約する場合、その時点の請求締め日に購読停止となります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。iphone11です。設定ユーザ名の後のiTunesとApple Storeはどこにありますか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

iosが最新ばーじょんでしょうか。

上記の場合、サブスクリプションから操作を行います。

以下URLを参考に手続きを行ってみてください。

iPhone 有料アプリの月々支払(月額課金)を解約する方法 2020年版 - さんろぐ (sannlog.com)

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。Apple IDをタップした後の画面は、上からアカウント、セキュリティー、デバイス、お支払いと配送先、アップルからのメッセージ、データとプライバシー、サインアウト。この画面でいいんでしょうか?もしもこれでよければどこから解約したいアプリをタップに行きますか?

ご返信ありがとうございます。

表示項目は、端末に依存致しませんので、ご利用のiosバージョンをお知らせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
14.0.1 (18A393)となっています。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。
ご利用中のサブスクリプションというのが出てきました。
プレミアムというので9700円と出てます。
サブスクリプションに再登録するにはオプションを選択してください。
サブスクリプションに再登録すると2022年2月16日に新しいサブスクリプションが開始されます。と書いてあります。今はこのアプリは利用してないという意味ですか?もう利用したくなければ、再登録をしなければ良いんですか‥‥?あと今回の9.700円はもう返金は出来ないのですか?わからないことばかりですみません‥‥

ご返信ありがとうございます。

継続課金ではないかもしれません。

apple側の判断になりますため、お手数ですが、下記URLを参考に返金手続きを行ってください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204084

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。
返金手続きをやってみました。2/17 返金をリクエストする(1項目) ◉保留
リクエストが送信されました。更新には最大48時間掛かります。と表示されました。
これで返金手続きが終えれたということでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

そのままappleからの返答をお待ちください。

先ほどもご案内致しました通り、apple側の判断になります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;うも色々とありがとうございました。Appleからの連絡を待ってみます。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他2 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

Mac についての関連する質問